人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今冬のクリスマス旅行♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年のクリスマス旅行は、南仏なのら♪♪
今冬のクリスマス旅行♪_f0225883_06281631.jpg
ミラノにお留守番旅行のついでに南仏行っちゃいました。
一昨年だったかな? ミラノー南仏間に国際列車が運行されるようになりました。
冬の間のオファー料金で片道なんと15€。
車体はイタリア国鉄のフレッチャを使用してます。

今冬のクリスマス旅行♪_f0225883_06302595.jpg
この列車は基本ミラノーニースを運行。
一日一本だけカンヌやマルセイユまで行きます。
朝の列車はニース止まりなのでニースからカンヌまでは普通列車で行きました。

今冬のクリスマス旅行♪_f0225883_06321397.jpg
パパはカンヌは二度目。
一度目は仕事できたので観光は初めて。
行き当たりばったりで港を目指しまーす♪♪

今冬のクリスマス旅行♪_f0225883_06334057.jpg
カンヌと言えば・・・・国際映画祭。
ここは有名なレッドカーペット。
記念撮影したい人が並んでるので急いで撮影・・・しかし・・・・
今冬のクリスマス旅行♪_f0225883_06345751.jpg
大物スターすぎて目線くれはりません・・・

今冬のクリスマス旅行♪_f0225883_06354476.jpg
あ:「南仏って、あったかいねー♪♪」

今冬のクリスマス旅行♪_f0225883_06372396.jpg
ミラノがめちゃくちゃ寒い時期やったので、極楽な気候でした・・・

今冬のクリスマス旅行♪_f0225883_06375810.jpg
てか、あっついわぁ~。

このあと家族全員ダウンジャケットを脱いだのでした・・・・



・・・つづく。


ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2016-01-07 06:38 | ・南仏でクリスマス
<< さよならイタリア、さよならべネ... 栗のお仕事。 >>