人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガビさんのシェフ友達が日本からヴェネツィアへお戻り旅行中。
畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_00333599.jpg
あ:「ほんなら、美味しいもの食べに行きましょー!!」

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_00352589.jpg

ってことで、ヴェネツィア本島から水上バスで約40分。
ブラーノ島の横っちょにあるマッツォルボ島へやってきました。

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_00371942.jpg
敷地の中にはワイン畑と、お野菜の畑。
レストランとオステリアとB&Bが併設されています。

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_00384937.jpg
お料理は、この敷地内で採れたお野菜と、ヴェネツィアで採れるお魚が中心。

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_00402711.jpg

この景色を眺めながら、シャンパンで乾杯してスタート。
そして美味しい白ワインを飲みながらランチです。

優雅やわぁ~。
幸せやわぁ~。
畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_00425931.jpg

こちらのレストラン以前は女性シェフがいらしてミシュラン一つ星を獲得。
現在はシェフ(料理長)を置かずに四人の
それぞれ前菜・プリモ・セコンド・ドルチェの部門シェフで構成された
イタリアでは初めての試みをされてるそう。

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_00424086.jpg

アラカルトのメニューもあるけれど、
4人のシェフのおススメのお料理を楽しめるコース料理をいただいてきました。

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_00495660.jpg

お料理の量は多すぎず少なすぎず、日本人の女性でも最後まで楽しめる量になってます。

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_00521793.jpg
この日はテラスだったからかワンコも大人しく待てる子ならオッケーとのこと。

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_00513201.jpg
あ:「レストランでのマナーには、め~っちゃ自信があるねん♪♪」


ってことで、この方も同伴です。

あとね、一つ言っておきたいのは日本の方がよく、
ワンコも同伴できていいですね・・・と仰るんだけどね。
飼い主にもマナーが必要なんですね。

うちは、食事始まってドルチェを待つ間やカフェをいただくまでくらい、
この子を全く構いません。

料理に集中!!・・これも飼い主のシェフに対するマナーですね。

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_00595443.jpg
そしてお食事中にはこんな光景も。
プリモにつかれるAsparagi di Mare(海のアスパラガス)を収穫中のコックさん。
Asparagi di Mareは正式にはSalicorniaと呼ばれる塩湿地帯で採れるもの。

収穫したものを生で味見させてもらったんだけど塩味がします。
私は初めて見る食材で興味津々。

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_01035077.jpg
上の写真の緑の細いものがそれ。


車輪型のパスタ=ルオータ(複ルオーテまたはロテッレ)と呼ばれるパスタと一緒に。
このパスタもすごく手が込んでて中の詰め物が全部異なるの。
なかなかええ仕事してはります。

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_01063895.jpg
さて、ドルチェ。

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_01083099.jpg
最初にアレルギーを尋ねられたので
チョコレート食べれないのー!!とお願いしたら・・・・

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_01094252.jpg
女子にはヨーグルトとスイカのシロップのババが。
旨し!!

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_01105276.jpg
男性にはチョコレートのムースとアプリコットのジェラートが。
ジェラートは、ちゃっかりと横取りさせていただきました(笑)

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_01165212.jpg
そして最後にカフェね。
カフェを頼むと手作りの小さなお菓子もついてきます。
これも、また楽しみ♪♪

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_01172471.jpg
夏の終わりに優雅で楽しい、そして美味しいちょっと贅沢なランチ。
レストランは10月末までの営業。
次は併設されてるオステリアにもお邪魔しなくっちゃ~♪♪

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島_f0225883_01231396.jpg
・・・もうだいぶ待ちくたびれたけど頑張っていたアリちゃんです。






うちの良い子ちゃんに応援のクリックを!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2015-09-15 01:36 | +おいしい
<< 北教会の蚤の市@アムステルダム ブラーノ島へ行こう♪♪ >>