人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトぶらぶら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アンティーク市をまわったあとは、デルフトの街を散策。
デルフトぶらぶら♪_f0225883_22505527.jpg
地図を持っていなかったので、まずは地図をゲット。
インフォメーションは閉まっていたけど、こんなものが・・・

レバーを手前に引くと下の受取口から地図が出てくる仕組み。
無料です♪

デルフトぶらぶら♪_f0225883_22450000.jpg
デルフトはヴェネツィアと同じように
運河が街の中を張り巡らされている古い街です。

デルフトぶらぶら♪_f0225883_22532391.jpg
デルフトブルーと呼ばれる青色の美しい陶器が有名で
街のお店には安価なお土産物から高価な本物のデルフト焼きまでいろいろ。
陶器好きならお店を見て回るのも楽しそう。
デルフトぶらぶら♪_f0225883_22550746.jpg
街はとてもかわいくて、写真もたくさん撮りたかったんだけど、
雨は降ってくるし、風はドンドン強くなるしであまり写真がないの・・・・とほほ。
デルフトぶらぶら♪_f0225883_22553418.jpg
傘もさして簡易レインコートを着ていたけれど、
風で飛ばされて、びしょ濡れ。
体が冷えてきたのでカフェに避難。
デルフトぶらぶら♪_f0225883_22582620.jpg
適当に入ったカフェだけど、これまた可愛い~。
カプチーノを頼んだらミニジェラートついてきました。

ヴェネツィアにはゆっくりお茶できるカフェってあんまりないから
こうしてカフェに入ってまったりするのも旅の楽しみです♪♪

デルフトぶらぶら♪_f0225883_23000352.jpg
デルフトには可愛いカフェやお菓子屋さんが多かったなぁ~。
もっとお天気のいい日に戻ってきたい。
デルフトぶらぶら♪_f0225883_23015497.jpg
素敵な雑貨屋さんでお買いものをしてみたりと、なかなか楽しいデルフトぶらり。

デルフトぶらぶら♪_f0225883_23030357.jpg
しかし・・・・雨はやがて暴風雨へと変わったので泣く泣く帰ることに。
駅に向かう途中で、パンがとっても美味しいと有名なお店でランチ。
デルフトぶらぶら♪_f0225883_23042282.jpg
こちらのパン、さくふわでホントに美味しかったです。

ランチのあとに駅に向かったんだけど・・・・
コデブの私が風に飛ばされそうになるくらいの暴風雨に・・・

デルフトぶらぶら♪_f0225883_23124675.jpg
あ:「僕はずっとカートの中に隠れていたんだよー!!!!」


デルフト・・・いつかリベンジしたし。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2015-08-15 23:13 | ・オランダ・ベルギー
<< ユトレヒトは大嵐!!! ブロカントを求めてデルフトへ♪ >>