人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムステルダムでもビール♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベルギーはビールで有名なのは知ってたのだけど、
オランダもビールが美味しい国みたいです。
みなさんご存知のハイネケンはアムステルダムが発祥。

アムステルダムでもビール♪♪_f0225883_21004197.jpg
街ぶらをしていたら、こんなものを発見!!

アムステルダムでもビール♪♪_f0225883_21082980.jpg
座席に自転車のペダルが付いていて、
ビールを飲みながらみんなで漕ぎながら市内をめぐるみたい。

・・・乗ってみたい・・・・
アムステルダムでもビール♪♪_f0225883_21100889.jpg
アリちゃんをお留守番させる日に乗ってみる?とか話してたんだけど、
結局この日しか見かけなかったー!!!
残念!!

アムステルダムでもビール♪♪_f0225883_21111710.jpg
いいお天気で、ビールバイクなんか見てたら、
ガビさんが、めっちゃビール飲みたくなったので、
「BierFabriek(ビール工場)」って名前のビアホールへ。
アムステルダムでもビール♪♪_f0225883_21152614.jpg
お店の中はこんな感じ。
アムステルダムでもビール♪♪_f0225883_21155823.jpg
店内のテーブルにはピーナツが置かれてて、食べ放題みたい。

アムステルダムでもビール♪♪_f0225883_21165917.jpg
ここは炭火焼チキンが評判らしく、みんなこれを食べていて頼んでみたら、
ほんまにメチャうま♪
付け合せのポテトフライも美味しかった♪♪

アムステルダムでもビール♪♪_f0225883_21183918.jpg
私はビールは苦手なんだけど、この旅でうまさを知ってしまった!!!!
と、言ってもアルコールに弱いので半分も飲めないのだけど。


アムステルダムでもビール♪♪_f0225883_21195924.jpg

そいでもってスーパーでこんなフレーバービールを見つけて毎晩晩酌までしてました。
ミカン、リンゴ、レモン味でアルコール度数も低くてチューハイ感覚♪♪
でもこれ半分で泥酔なんだよね。
とほほ。



アムステルダムでもビール♪♪_f0225883_21271106.jpg
さぁ、次はどこ行こう??



ベルギーから戻って、いよいよアムステルダム散策です。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2015-08-12 21:28 | ・オランダ・ベルギー
<< アムステルダム-ブリュッセル-... アニメ「フランダースの犬」に憧... >>