人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てきとーDIYで自作犬用インテリアトイレ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本には、犬用のインテリアトイレなる
オッシャレーなトイレが売られているんだけど・・・

高い・・・
てきとーDIYで自作犬用インテリアトイレ♪_f0225883_15385308.jpg
なので自分で作ってみました。

まずは日本のホームセンターに行きまして、
プラスチック段ボールなるものをお買い上げ。
ただ、田舎のホームセンターなので、
養生用の薄いものしかなかったけれど、
車に乗りきらない大きなもので200円しない。
てきとーDIYで自作犬用インテリアトイレ♪_f0225883_15432284.jpg
それに穴あけてボタン的なもので留めようかと思ってたんだけど、
見つからなかったのとメンドークサいので
100円ショップで見つけた、マスキングテープの幅広タイプを貼ってみた。
裏面なので見えないし、これでいいや♪

ちょっと不安定なような気もするので、
これまた100円ショップで売ってたドットからのクリップで留めてみてます。

てきとーDIYで自作犬用インテリアトイレ♪_f0225883_15472981.jpg
底面も作っていたんだけど、
大きすぎてスーツケースに入らなかったので、
折りたためるシリコン製のトイレマットをアマゾンでお買い上げしてきました。

これだけじゃ、なんだか可愛げないので側面には
これまた100円ショップのウォールステッカーを貼りまして。

外枠だけなら500円でできちゃいました。
シリコンのトイレマットが2500円くらいだったので3000円かな。


そんなに、インテリアにも超こだわってないというか
リビングはすでに犬部屋状態だから、十分満足♪♪


+++オマケのアリちゃん+++
てきとーDIYで自作犬用インテリアトイレ♪_f0225883_15521352.jpg
日本でトリミングしたら、ええとこの子みたいになりましたが、
イタリアに戻ってから、モジャリオン時代に比べて
「きゃ~可愛い~!!」とか「その犬なんて犬種?」とか声かけられなくなりました。

イタリア人はモジャリオンがお好き???





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2015-04-01 15:55 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< ジェラートの季節到来♪ 東京おのぼり日記その③ >>