人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンマルトルの丘へ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パリに行くのはとっても久しぶりなので、ほぼお登り観光してきたの。
モンマルトルもやっぱり外せない!!
モンマルトルの丘へ~♪_f0225883_00304452.jpg
あ:「やけどビックリ!!ママ一眼レフの電池忘れてきてんてー!!」


モンマルトルの丘へ~♪_f0225883_00313785.jpg
パパが俺が撮るわ!!とアリ専カメラで撮ってくれててんけど、
ほぼアリちゃんのドアップ。


メトロのANVERSを降りて坂を上がってくと、布地の問屋街があるの。
モンマルトルの丘へ~♪_f0225883_00330550.jpg
いくつかお店に寄ったんだけど、やっぱり男の人と一緒やと盛り上がらない。
店の入り口でつまんなさそう~に待ってるし、
これどう思う~?って相談しても「いいんじゃない?」しか言わないしー。

パリってやっぱり女子と周りたいわ。ほんま。

モンマルトルの丘へ~♪_f0225883_00362545.jpg
サクレクール寺院に行くには長い階段を上がって行かないと行けないけど、
公園脇にはケーブルカーもあります。

バギーあったので利用。

モンマルトルの丘へ~♪_f0225883_00380246.jpg
サクレクール寺院の中はもちろん犬NG。
欧州ってどこでも犬OKなイメージ持ってる人も多いけど、
教会、美術館、博物館、スーパーなんかはやっぱりNG。

モンマルトルの丘へ~♪_f0225883_00411945.jpg
あ:「似顔絵描いてもらえますか?」

ちょっとアリちゃんの似顔絵欲しい気もしたけれど・・・・
モンマルトルの丘へ~♪_f0225883_00445286.jpg
絵描きさんからも相手にされない我が家(苦笑)

モンマルトルの丘へ~♪_f0225883_00462887.jpg
丘周辺を散策してみたけれど・・・・めっちゃ寒い。
この日はめちゃくちゃ寒かった・・・

モンマルトルの丘へ~♪_f0225883_00472803.jpg
↑相変わらずアリちゃんしか撮らない徹底っぷり。

モンマルトルの丘へ~♪_f0225883_00481694.jpg
あ:「モンマルトルでキリっとしてまんねん」

モンマルトルの丘へ~♪_f0225883_00484737.jpg
この「愛の壁」壁を見るためにアベシ駅方面へ。
途中、急な階段あったけど、アリちゃん乗せたバギーを二人で担いで必死でおりました。
まさに家族愛。

モンマルトルの丘へ~♪_f0225883_00522149.jpg
それにしても寒かったな~。
次のパリは春か秋に行きたいもんだ。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2015-02-07 00:52 | ・パリ
<< 白鳥 VS アリ王子。 ブロカントを探しに~ヴァンブの... >>