人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長靴いろいろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴェネツィアの長靴いろいろ。


これ、簡易型。
長靴いろいろ。_f0225883_23420562.jpg
120㎝くらいまでのアックアアルタなら、
水位の高い場所ではパッサレッレという渡し台を使ってもOK。

靴の上から履けるので楽ちんだけど耐久性はもちろんそんなになさそうです。


長靴いろいろ。_f0225883_23460046.jpg
ヴェネツィア中のお土産物屋サンやタバッキで見つけることができます。
長靴いろいろ。_f0225883_23490558.jpg
サンマルコ広場の入り口辺りでは、こんなのも登場します。

長靴いろいろ。_f0225883_23480145.jpg

こちら。超簡易型。
長靴いろいろ。_f0225883_23500067.jpg
うちのガビやんは、私の忠告を聞かずに出勤して、帰りにアックアアルタに遭遇して
なんどかこの方式で帰ってきましたが・・・・

デメリット
その① なかなか前に進まない。
その② 10分ほどで破れます。

デメリットしかありません。



私は主婦だから、水位の高いときには外出しないのでここまでのは必要ないんだけど
アックアアルタの中で働いたり通勤しないと行けない人たちは、こちらを愛用。
もちろんウチのガビやんも持ってます。
よっぽど水位が高かったり、風が強い日でなければこれで完全防備できちゃいます。
長靴いろいろ。_f0225883_23523169.jpg
長靴って足が冷えるんよね。
特に水の中を歩きっぱなしだと、ホント冷える~。
冷え性さんは、暖か靴下も必要です。
長靴いろいろ。_f0225883_23565960.jpg
おまわりさんは制服に合わせて黒のロング長靴。
長靴いろいろ。_f0225883_23583806.jpg
黒のロング長靴って見かけたことないし、特別仕様か??
ちょっと羨ましいぞ!!
長靴いろいろ。_f0225883_23594953.jpg
さて、長靴はどこで買えるか??
アックアアルタのシーズンが始まれば至る所で見つけることができます。

上の写真はサンマルコ広場から少し離れた
XXIImarzo通りのフェラガモ横にあるお土産物屋台です。
ここは結構サイズを豊富にそろえています。


空港からバスでヴェネツィアに到着したなら、
ローマ広場のバスターミナルの真ん中くらいにある新聞を打ってるお店にもあるし。

駅前のお土産屋さん、ストラーダヌォーバという
バスターミナルや駅からサンマルコ広場に向かう道沿いのお土産モノやさんや靴屋さんでも。

それからホテルやB&Bによってはゲスト用に長靴を用意しているところもあるので
事前に問い合わせしてみてもいいかと思います。

値段は・・・場所、モノによりけりです。



アックアアルタ来るかどうかわからないけど心配。
長靴見つけるまでが心配。
水位が110㎝くらいだし、余計なお金つかいたくない!!
って方にはこれもおススメ。
長靴いろいろ。_f0225883_00043723.jpg
用意するものは
・頑丈な日本製のビニール袋を数枚(重ね履きした方が安全)
・ヘアゴムや大き目の輪ゴム
・ガムテープ(あれば確実)

**イタリアのビニール袋は破れやすいので日本から持ってくることをおススメします。


ビニール袋を靴の上から履いてゴムで止め、足首をガムテープでぐるぐる巻き。
実はこれ、サンマルコで働いていた時に、
ほんの少しのアックアアルタの日はこれでサンマルコから脱出していた裏ワザ。

長い時間は持たないのだけど一瞬ならこれでもOKだったりします(笑)




今週末は、ガビサンの帰宅時間(深夜0時)に130㎝を超えるアックアアルタが来そうです。
ロング長靴を持って出勤する用意しなきゃー!!




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2015-02-04 00:18 | +Venezia
<< ラスパイユのビオマルシェ。 アックアアルタで始まったカーニバル。 >>