人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アックアアルタで始まったカーニバル。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

数年前から一週間繰り上げで始まるようになったヴェネツィアのカーニバル。
最初の一週間はさほど盛り上がりはしないんだけど。
一応週末から開催。


あ:「アックアアルタですよ~」
アックアアルタで始まったカーニバル。_f0225883_04164480.jpg
市場と職場に用事があったのでサンマルコ経由でお出かけ。

アックアアルタで始まったカーニバル。_f0225883_04173022.jpg
海抜120㎝のアックアアルタで、地盤の低いサンマルコ広場は海のよう。

アックアアルタで始まったカーニバル。_f0225883_04183080.jpg
まだ準備途中のメイン会場もこれでは、なかなか工事もすすまないだろうな~。

アックアアルタで始まったカーニバル。_f0225883_04192876.jpg
120㎝では、長靴なしで歩けるところがほとんどだけど
サンマルコ周辺は地盤が低いので、パッサレッレという渡し台のない
細い路地なんかは長靴が必要です。

アックアアルタで始まったカーニバル。_f0225883_04211837.jpg
今の家に引っ越してからアックアアルタとはほぼ無縁の暮らしをしてたので
久しぶりに見たアックアアルタのヴェネツィア。

アックアアルタで始まったカーニバル。_f0225883_04224079.jpg
大変なんやけど、絵になるわ~。


そういえば去勢する前のアリちゃんは、家でなかなかチッコをしてくれなくって
アックアアルタの来てない場所まで抱っこして連れてってたっけ。
アックアアルタで始まったカーニバル。_f0225883_04222421.jpg
欧州では、ワンコに家の中でトイレさせる習慣があんまりないの。
この日だけ家でって、都合よくワンコはしてくれないし、こんな日は大変。
アリちゃんも苦労したけど、去勢したらそんな苦労もなくなったし。

アックアアルタで始まったカーニバル。_f0225883_04264774.jpg
今日はパパと、苦労を思い出しながら優雅に?
アックアアルタのヴェネツィアを散歩しながら市場に来たよ。

アックアアルタで始まったカーニバル。_f0225883_04280160.jpg
アリちゃんも久々の水中散歩に興味津々(笑)


アックアアルタで始まったカーニバル。_f0225883_04285388.jpg
あ:「もー、家の掃除せんでえーねん」


そしてつくづく思う。地盤の高いところに引っ越して・・・ほんま良かったー♪




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2015-02-03 04:30 | +Venezia
<< 長靴いろいろ。 パリの切手市♪ >>