人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ・スシロワイヤル♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ:「ママン、とうとうこの橋を渡る日が来たんやねー。」
パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_02531310.jpg
とうとう渡っちゃいました。
通称:ロワイヤル橋。
パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_02540116.jpg
パリ在住のお友達が、とってもロワイヤルなチラシずしを食べに行くために通るこの橋を
「ロワイヤル橋」と呼んでいて、FBで見てはいつか一緒に渡る日を夢見ていたのです。
*ホンモノのロワイヤル橋はまた別のところにあります

パリ二日目のお昼にはパリ在住のお友達に
憧れのロワイヤルランチに連れてってもらったのです。
パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_02564841.jpg
その橋を渡ると高級住宅街の中にあらわれたのは・・・
パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_02580859.jpg
ガビやんが夢に見た「キリン一番搾りフローズン<生>」
短い日本の滞在期間では見つけることのできなかったフローズンビールが
おパリでついに目の前に。

そして・・・
パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_02594075.jpg
スシ・超・ロワイヤル。

あ~んど。

スシ・メガ超ロワイヤル(ガビ用・大盛りなり)
パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_03011207.jpg
こんなに美味しいチラシが欧州で食べれるだなんて想像もしてなかったー。
日本並み?
いや。日本以上?



滞在二日目でお邪魔して、ガビサンが途中なんどもロワイヤル寿し行きたいなー。
でも遠いなー。と何度も言ってはあきらめたくらい。
美味しかったよー!!!!!

そんなロワイヤルなお寿司はこちらでいただくことができます⇒クリック

欧州和食恋しい組さん、
パリに行かれたらちょっと足をのばしても行く価値大いにアリです!!
パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_03081678.jpg
ロワイヤル寿司を満喫してお友達とお別れした後は、エッフェル塔方向へ向かいます。
(写真は逆走中だけど)
エッフェル塔に向かって行くと、ボーグルネルショッピングセンターというモールがあって
そこにユニクロがあるよ!と教えてもらって、パパのヒートテックシャツを買いに。
ユニクロのヒートテックが買えるのも羨まし。
パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_03140179.jpg
この辺りは住宅街みたいで、パリ犬と戯れ中@アリちゃん。

パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_03144675.jpg
パリッ子にご挨拶中@アリちゃん。


パリの在住お友達のおかげで幸せなパリ旅行の始まりとなりました~♪♪




++本日のオマケ++
パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_03181895.jpg
パパはアリ専カメラを持っています。
見ると見事に私は端っこにしか写っていないという、アリ専カメラ15区バージョンを公開。
パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_03225025.jpg
見事なアリ目線のパリ。

パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_03232638.jpg
パリでも腰引けアリ。

パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_03235549.jpg
パリでも、ガン無視されているアリ。


パリ・スシロワイヤル♪♪_f0225883_03242392.jpg
あ:「パパ、もうちょいカッチョエエとこ撮ってぇな~!!!」







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2015-01-30 03:27 | ・パリ
<< エッフェル塔に行ったらシューク... 暮らすようにパリ >>