人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスブルック晩ごはん♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスブルックには2泊。
お山の料理はずっしり重いのでお昼は軽めにして晩ごはんに挑みます。
インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00345654.jpg
最初の夜は、
インスブルックで郷土料理食べるならここ!的な存在らしい
ヴァイセスレッスル=和訳すると「白馬亭」へ。
インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00373985.jpg
早めの時間に出かけたのに、
クリスマスマーケット期間中はやはり混雑していてほぼ満席。
大きな席で英語圏のカップルと相席。
インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00403206.jpg
ビールとリンゴジュースなり。
わたし、全く飲めないの。
インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00412006.jpg
まずはサルーミ類とチーズの盛り合わせ。
ヴィピテーノのお店でもここでも、ホースラディッシュが添えられてたん。
わさびが苦手でホースラディッシュも今まで食わず嫌いやってんけど、
食べて見たら、まぁ美味しいこと。
特に、こちらのお店はフレッシュのものを使ってて病みつきになっちゃいました。

インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00444045.jpg
パパさんは・・・・何食べてたんだろ?
仔牛肉かな?

じゃがラーの私はこちら
インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00460059.jpg
茹でたじゃが芋とお肉と玉ねぎとかを炒めてあるチローラーグレーステルという
チロルのお料理です。
食べても食べても減らないし、味がとても単調なので・・・
インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00481826.jpg
キャベツオンリーのさっぱりコールスローが付け合せについてきます。


白馬亭には日本語のメニューもあるし、お味もよかったのでオススメです!!
お店の前には白馬が置いてます(笑)
インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00495055.jpg


二日目はビアホールのようなお店へ。
インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00512530.jpg
かなり大きなお店なんだけど週末にかけて人が増えだしたインスブルックの街。
やはり満席。
二席だけ空いたのでなんとか席につけました。
インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00531440.jpg
こちらのお店には日本語メニューはなかったけど、
イタリア語メニューがあったのでオーダーもイタリア語でしたんだけどね・・・
インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00544657.jpg
ちょっと違うお料理出てきました。
ウエィターさんに「コレ、間違えてなぁい?」って聞いたけど
これだよ!って言い張らはるし、
まぁこれはこれで美味しそうなのでそのまま食べました。

・・・・けっこう、美味しかったです(笑)

インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00564837.jpg
食後はまだ空いてる屋台を探してホットワイン片手にアリ散歩。
インスブルック晩ごはん♪_f0225883_00583523.jpg
お次は屋台ものをご紹介しまーす!!



つづく。


ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-12-30 01:01 | ・インスブルック・ヴィピテーノ
<< クリスマスマーケットの屋台飯@... 2014年ガビ家のクリスマス。 >>