人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーツァルトの泊まったお宿@インスブルック♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんばんは、元祖地蔵犬です。
モーツァルトの泊まったお宿@インスブルック♪_f0225883_05012545.jpg
インスブルックで我が家が泊まったホテルはこちらです。
モーツァルトの泊まったお宿@インスブルック♪_f0225883_05053349.jpg
老舗のお宿的なホテル「ヴァイセス・クロイツ」
ガイドブックなんかによく載っているそうなんですけど、
全然知らずに、ワンコOKで、バスタブ付きで、清潔で、朝食の評判がよくって
リッチがよくて、手頃価格だったので泊まったんだけどね。
モーツァルトの泊まったお宿@インスブルック♪_f0225883_05080504.jpg
お部屋と、入り口前にモーツアルトが宿泊したと書かれているそうです(読めない)
モーツァルトの泊まったお宿@インスブルック♪_f0225883_05083929.jpg
なんでも少年時代のモーツァルトが宿泊したそうです。

お部屋は改装してあってシンプル。
欧州の平均的な三つ星ホテルって感じです。

モーツァルトの泊まったお宿@インスブルック♪_f0225883_05132185.jpg
階段やホールは当時のままのようで、年季を感じます。
モーツァルトの泊まったお宿@インスブルック♪_f0225883_05144454.jpg
気になる朝食は、コーヒーもジュースもパンもヨーグルトも美味しかったー。
モーツァルトの泊まったお宿@インスブルック♪_f0225883_05154223.jpg
普段から朝は甘いパンとコーヒーの典型的イタリアンスタイルなので
そんなに品数いらないから、美味しいもの揃っててほしいなー。と思うのです。

モーツァルトの泊まったお宿@インスブルック♪_f0225883_05173904.jpg
では、次はクリスマスマーケットに出かけましょう♪



つづく。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-12-15 05:25 | ・インスブルック・ヴィピテーノ
<< アリ日記:「それは僕のオモチャ... インスブルックでスシランチ♪ >>