人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだその通り!!だけど?なお話@ヴェネツィア

お食事中の方はご注意を!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日、近所の道端でこんなん見つけました。


そうだその通り!!だけど?なお話@ヴェネツィア_f0225883_23351933.jpg
この黄色い用紙の真ん中には、ワンコのウ○Pが。

あんまり近寄って取りたくないシロモノだし、拡大もしたくないので
よく見えないのだけど。

何が書いてるかと言うと・・・

  ++++++++++++++++++++++    

     「デッカイのしたねー!!」
   みんなワンコが大好き、でも汚いのは嫌い!
   みんなで街をきれいに保ちましょう!!

  ++++++++++++++++++++++
って感じのことと、
この活動をしてはるグループのフェイスブックページが書かれてました。


確かにその通りで、ヴェネツィアの犬飼さんの中にはマナーが悪い人が多い。
ヴェネツィアだけじゃないと思うけど。

でもヴェネツィアは路地が多いこと、ワンコをノーリードで歩かせる人が多い分、

人目に付かないから放置、
ノーリードだから気づかない、
または気づかないフリをする。

そんな人が多いです。


そして・・・これまた許せんことなんだけど、
取るには取ったけど、紙に取って運河へポイする人(言い分はそれが自然の摂理だそうです)
取った袋を道端に放置する人(イタリアのウ○P袋は薄いので踏むと破れて大惨事)
そんな人もすごく多い。


うちは夫婦で胸を張って、今まで一度だってアリちゃんのウ○Pを放置したことないし、
ちゃんとゴミ箱に捨てるか、お家まで持って帰るし、
ゆるウ○Pの時はティッシュで道も拭いてるもん!と言えるので、


この活動、そうだ!その通りだ!!と賛同したいところなんだけど・・・・
はて?この用紙は誰が拾うんだ?ともチョット疑問に思ったりしてます。
ゴミ増えてない?


ただ、ここまで活動しないといけないくらい、
愛犬家のマナーが悪いってことです。







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-10-03 23:55 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< アリちゃんのオモチャどこいったん? そして夕焼けに癒される。 >>