人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏本番・救援物資到着。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日から、本格的に夏の暑さになりました。
とにかく暑ーい!!!!

新居の一階の物置には、なんと置き型クーラーがあるんです@我が家。
しかし、重くて6階エレベーターなし我が家にどうやって運ぼう?という問題にぶち当たり
無かったこと、見なかったことにしています(笑)


夏は気合で乗り切れ!!
夏本番・救援物資到着。_f0225883_19154917.jpg
日本からビエンナーレを見に来ているオトモダチYさんと昨日は夕飯に。
しかし・・・・外のテラス席は満席。
店内はエアコンなしで暑くて食欲進まず。
夏本番・救援物資到着。_f0225883_19173145.jpg
既に夏バテ開始気味です。
夏本番・救援物資到着。_f0225883_19180493.jpg
写真のお料理のお店はアルセナーレ近くのオステリア。
けっこう美味しいので、この頃のお気に入りです。
詳しいお店情報はこちらのブログで⇒クリック


アリちゃんも、ちょっと夏バテ入り気味?と心配してたのだけど、
Yさんから救援物資をいただいて。
夏本番・救援物資到着。_f0225883_19211369.jpg
水で濡らして使うひんやりタオルです。

幸いヴェネツィアは、水飲み井戸(現在は水道水)が市内にいくつもあるので、
乾いたら濡らして使えるこのタオルは、家でも外でも活躍中。

冷えすぎないし、濡らしていても布団や服が濡れないし。
愛用しすぎて去年でボロボロになったので、日本から買ってきてもらってん。

実はパパも夏の夜はこれを布団代わりに使ってるけど、
見せられないボディなので写真は割愛。

イタリア(ヴェネツィア)ではまだ見かけないのでイタリア人へのお土産に喜ばれるかも?
夏本番・救援物資到着。_f0225883_19274485.jpg
ほら、よー寝れるみたいです。
Yさんいつもアリガトー!!
おまんじゅうもデリシャスやったー!!!






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-06-09 19:31 | +暮らし
<< 旅のシメは美味しいランチ@トリノ アリちゃまのお食事セット。 >>