人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィアで版画を♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この間の土曜日、
我らがkokontonギャラリーで版画の手刷りデモストレーションがありました。
ヴェネツィアで版画を♪_f0225883_19332274.jpg
ちなみに版画は「xilografica」って言うの。
これがいっつも覚えられないので自分メモしときます。

講師はアーティストの星野潤子さん。
まずは彫刻刀の使い方などの説明をしてもらって、興味のある方は実際やってみる。
ヴェネツィアで版画を♪_f0225883_19375978.jpg
事前告知を大きくしていなかった、小さなスペースは満員御礼で立ち見さんも出るほど。
ヴェネツィアで版画を♪_f0225883_19381137.jpg
版画は小学校の授業で習ったけど、アートとなると奥が深い。
全編イタリア語での解説に付いてくのに必死ではあったけど(汗)
ヴェネツィアで版画を♪_f0225883_19382651.jpg
いやぁ、ホンマ楽しかった。
かなり興味が出てしまって私もやってみたいと思ってしまった。
ヴェネツィアで版画を♪_f0225883_19383981.jpg
そしてブログを見て興味を持ったあなたにも朗報。
この版画のデモストレーション&教室はクラブ活動として
不定期開催される模様。(詳細は後日決定)


ココントンギャラリーは非営利文化団体なので、
活動参加には会員になっていただかなくてはいけないのだけど、年会費は20€です。

じつはこの版画クラブ(仮名)の他に、ど素人写真クラブもやってます
こちらは部長が私なので、
とてもゆるくみんなで撮影遠足してお茶しながら見せ合いっこのゆるクラブです。

あと映画をみんなで見ようって会も開催予定。


そのお話はまた後日。


ご興味ある方は、
kokontonvenezia@hotmail.it までご連絡くださいまし(日本語OKです)
(注:こちらのメールアドレスはギャラリーオーナー宛てに届きます)
ヴェネツィアで版画を♪_f0225883_19385227.jpg
あ:「僕ちゃんもお待ちしてます♪」





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-04-28 19:57 | +看板犬日記
<< 本日はムール貝なり♪ プンタレッラの食べ方。 >>