人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリちゃんのミラノ日記その①

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミラノ~ヴェネツィアはフレッチャ・ビアンカと呼ばれる、
まぁ新幹線みたいな列車で2時間半。

運賃は通常料金だと2等車で37.5€。
でも早めに購入すると割引運賃料金の切符が買えたりするの。

とはいえ一応専業主婦なのでパパちゃんがお仕事の日はなかなかね・・・行きづらい。
今回パパちゃんが、お山のホテルの料理フェスタに出張になったので
ラッキィ~♪とばかりに行って来たよ。
アリちゃんのミラノ日記その①_f0225883_16492897.jpg
宿泊先はミラノのアポクロ家。
2泊3日上げ膳据え膳でお世話になりました。



1日目は到着後すぐに美容院へ。
アリちゃんのミラノ日記その①_f0225883_16511687.jpg
私って、かなりの癖ッ毛で、おまけに剛毛&毛量多し。
定期的に円形脱毛も起こしてたので、一部分すごく短かったりして
なんだかとっても難しい髪です。
やっぱこういうのは日本人の美容師さんにカットしてもらわないとねー。
ってことでミンミちゃんに紹介してもらって行って来ました。

アリちゃんも一緒。
アリちゃんのミラノ日記その①_f0225883_16563690.jpg
アリちゃん連れてイイ子にできるかな?と心配したけど・・・
最初は私の足元にいたけど、「僕って邪魔かな?」と、
自ら壁際に移動したお利口すぎるアリちゃん。

クウちゃんも一緒やってんけど、
クウちゃんは椅子の背もたれに引っかけられたドッグスリングの中から見学。
うちの子たちって賢いわー。

アリちゃんのミラノ日記その①_f0225883_17002583.jpg
その後はデンマークの100均みたいな雑貨店「タイガー」行ったり。
フランスの冷凍食品やさんに行ってみたり。
この写真の枝豆がぷりぷりで美味しいのでパパのお土産に買って帰った。
わが家は夏の帰国以来、約半年ぶりの枝豆です。
たまらん!!
アリちゃんのミラノ日記その①_f0225883_17032817.jpg
夕飯は飲めない二人なのに、居酒屋メニュー。
(↑のご飯をガン見してるんはアポちゃん)

日本のテレビ見て、マンガ読んで二人+3匹のまったりナイトを過ごしてきましたー。

アリちゃんのミラノ日記その①_f0225883_17051983.jpg
アリちゃんも、初のパパ無しお泊り旅行で心配したけど、めっちゃ寛いでました。
どうもアポクロとは仲間意識ができあがってるみたいで、落ち着いたもん。


二日目には色々とやらかしてくれたお話はまた明日♪




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-04-02 17:10 | ・ミラノ
<< ミラノ日記・眉毛三兄弟集合編 夫婦別れ旅♪ >>