人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソレントで美味しい晩ごはん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オフシーズン真っ只中、真冬のソレントに4泊してん。
うち、レストランに行ったんはたった2回。


なーんと、まぁ。
我が家としたことが・・・
冬のソレントで美味しい晩ごはん。_f0225883_18034800.jpg
旅行中、雨続き。
観光している時間こそ雨に降られずお天気に恵まれたものの
夜になるとどしゃ降り雷雨。

加えてオフシーズンで行きたかったお店はすべて休業中。
残るはツーリスト向けだったりバールやったり。
南の人はあんまり外食せんのかな?ってくらい。
(車で行くところは多分営業してるんだろうな~)

冬のソレントで美味しい晩ごはん。_f0225883_18053426.jpg
レストランに行かなかった日はアリちゃんを部屋に置いて雨が和らいだ瞬間に
ダッシュでホテル近くのスーパーとテイクアウトピッツァのお店で
買って帰って部屋で食べてんんけど。

ホンマはこういうのあんまり好きじゃないっていうか、
犬連れで美術館や教会も入らない分、食べるんが旅の楽しみな我が家なんよね。

でもね、このテイクアウトピッツァのお店がね、美味しかってん。
ピッツァチャンピオンのお店らしいねんけど、小3くらいの女の子が
「今、アタシ料理してるの♪」
「今、アタシ働いてるの♪」とか言いながら表と厨房を行ったり来たり。

・・・おいおい子供が作ってんのやないやんな?
チョイ手伝ったりしてるんかな?とか思ってたら案の定、
自分より大きなピッツァの箱を彼女が渡してくれた。

で、またこれがウマウマやったりしてました。
冬のソレントで美味しい晩ごはん。_f0225883_18132457.jpg
翌々日も雨で、「もう一回ピザでもええね~」ってことで買いに行ったところ、
お店のテレビモニターに小3少女が
「未来のチャンピオン成長中♪」って見出しと共にピッツァを焼いてる姿が映し出されてた。
2度目は彼女の姿はなく職人のお兄さんが焼いてくれてんけどさ、
焼加減がミニチャンピオンの方が良かったな・・みたいな。
恐るべし、未来のチャンピオン(笑)



残る一回の夕飯は結構ちゃんとしたお店。
ただ中国人の団体ツアーの人が一緒で、グループ自体は特に騒ぐわけでもなく、
カメリエーレのお兄さんも団体さんとは別の部屋に通してくれたんやけどね。
その団体さんのアテンドらしき中国人のオジサンがお行儀悪くてちょっと小忙しかった。
なんかパンかじりながら歩きまわって、
私たちや他のテーブルのすぐ近くに立って壁に飾ってる写真を見たり・・・
冬のソレントで美味しい晩ごはん。_f0225883_18163233.jpg
それがなければ料理もキチンとしたものが出てくるし、
カメリエーレのお兄さんも感じがよくって良かったんやけどなー。
オジサンのお行儀悪すぎて嫌になっちゃった。

うちも犬を連れてってる分、あんまり言えないけどね。
ヒトサマの迷惑にならんように、
これからも食事中はカバンで大人しくし続けてくれるようにせんとあかんなぁ~って思いました。
冬のソレントで美味しい晩ごはん。_f0225883_18195893.jpg
でもまぁ、このオフシーズンに団体さん受け付けないと経営成り立たないと思うし、
お味とサービスは良かったから、オジサンにさえ出会わなければいいお店でした♪



そんなわけでオフシーズンのソレントでお食事処に困ったらこの2軒を覗いてみてね♪


++オフシーズンも営業しているレストラン++ 
    Ristrante museo Caruso
Via S. Antonino 12
, Sorrento, Ital
y
 基本的に年中無休(冬季不定休)


++チャンピオンのピザ屋サン++
   Jhonny pizza
Corso Italia, 255d, Sorrento, Itay





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-02-22 01:53 | ・ソレント/ナポリ
<< 深夜0時のアリちゃん。 添い寝してくれるアリちゃん。 >>