人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


式年遷宮で盛り上がる伊勢神宮。
いよいよ本命、内宮さんへのお参りです。

しか~し、平日の午前中にもかかわらず駐車場はいっぱい。
実家父の「無理や・・・ここで降りて二人でお参りしといで!!」の
掛け声で慌てて車を降りて二人で参拝してきたよ。


ガイドブックを持ち忘れ・・・・
お賽銭の小銭もない・・・・


そんなときは自販機でコーヒーを買います。
せっかくなのでカワリモノを買います。
犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)_f0225883_2384059.jpg



内宮さんも、ワンコは守衛室で預かってもらえますが、神経質な方にはお勧めしないし。
置いてかれるのに慣れてないワンコの悲痛な鳴き声がずっと聞こえていたよ。
犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)_f0225883_240439.jpg


あと、内宮さん前に野良猫が住みついてるんだけど、
ダニやノミがいるので注意してくださいって言う貼り紙がしてありました。
要注意。


犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)_f0225883_2431542.jpg


ガイドブックをせっかく買ったのに車に忘れ、
なにがなんだかわからないまま人の流れについて行く~。

犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)_f0225883_244432.jpg


この日は平日やってんけど、それでもすごい人やった。
団体ツアー旅行の人とか、あとなんか大きい会社の社員旅行?の人も。

犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)_f0225883_247332.jpg



なんかわけのわからぬまま、みんなが触ってる大きな木に吸い寄せられる。
犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)_f0225883_2491270.jpg



パワースポット?今またイタリアに戻り手元に本がないので何かわからぬまま。
パワーをもらったはずなんやけど、
ただ今、ホームシックという難病にかかってます(笑)
犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)_f0225883_2493884.jpg




みんながお賽銭投げてた石もあったので・・・・
犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)_f0225883_251447.jpg



「来てます来てます・・・パワー来てます」とか言うてはりました。
犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)_f0225883_2523177.jpg

この方は、参拝の甲斐あって元気はつらつ。


ぱわーUP参拝をすませて鳥居をくぐると、
ベビーカーに乗ったアリちゃんが待っててくれました。
犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)_f0225883_255395.jpg

内宮さんに近い駐車場はどこも満車やったので
けっこう遠くの市営駐車場まで預けて、そこからベビーカー乗りでやって来たらしい。



ほな、行きまっせ~。
犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)_f0225883_2574988.jpg

お次は門前町で食べ歩き&お買いものでーす!!





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-10-29 03:05 | ・日本里帰り2013
<< 犬も一緒におかげ横丁♪ 赤が普通。 >>