人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もロヴィニな理由。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


今年のバカンスもロヴィニでした~。
なにゆえ?

もう、そりゃ 「のんびりするため」 の一言に尽きます。

ちょいと、この夏は忙しすぎたパパ。
山もいいけど登るのも辛いし~、
街は暑いし疲れるし~。

ゆっくり寝て、起きて、泳いで、街ぶらして、美味しいもん食べるバカンスに出発です。


アリちゃんが待っています。
今年もロヴィニな理由。_f0225883_18121891.jpg



お友達を待ってます。
今年もロヴィニな理由。_f0225883_18125846.jpg



そうやの、今年はグループ旅行なんです♪
今年もロヴィニな理由。_f0225883_1813308.jpg

おとな5人犬一匹のバカンスにイザ出発~♪♪



ヴェネツィア⇔ヴェネツィアは夕方にヴェネツィアを出て、
早朝にロヴィニ出発のフェリーを利用するのが一番便利そうです。
バスもあるみたいだけど、かなりの長旅の模様。

私たちが利用してるのはVenezia Lines。

17時過ぎにヴェネツィアを出発して、ロヴィニ着は21時。
これはヴェネツィア⇔ロヴィニ間のフェリーのほとんどが、クロアチアでバカンスの人たちが
ヴェネツィア観光に来るためのフェリーだからです。
一日損しちゃう感じなんだけど、前日の深夜までお仕事のパパにしてみたら
昼までのんびり寝て疲れを取ってからバカンス出発なので、ちょうどエエ感じ。

帰りもロヴィニ7時発のヴェネツィア10時着なので、旅の疲れを取って翌日から仕事ってわけです。
お値段は往復・税金その他込みで、121ユーロなり♪



うちのお坊ちゃまは、往復20€です。
オチビさんなのでリードだけつけてたらOK。
今年もロヴィニな理由。_f0225883_1822651.jpg

ここに、座らせてもいい??って聞いたらOKやったので、こんな感じで出発♪


ちなみに、今年のフェリーは去年より大型になってたよ。
今年もロヴィニな理由。_f0225883_18244313.jpg

VIP席はなかったけどグループやったので8人席を使わせてもらって快適船旅。
ただ、今年の船は激さむやったので来年は防寒着必須。


坊ちゃんは終始爆睡で、みんなが降りる準備を始めてお目覚め@寝ぼけ顔。
今年もロヴィニな理由。_f0225883_18275638.jpg

ロヴィニ到着は21時。
それからアパートにチェックインしてから夕食へ。
ロヴィニは0時くらいまでお店が開いてるの。
ほんとバカンス仕様な街です。

そんなところも短いバカンスをた~プリ満喫できてリピしちゃってる理由。



そんなわけで、お次は「みんなで食べる夕食編」です。
つづく。






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-07-13 18:33 | ・クロアチア2013
<< お肉もお魚も♪ロヴィニごはん 旅先はクロアチア。 >>