人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリちゃんトレーニング中~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



アリちゃん、以前はお留守番とかもできたし、
飼い主の後をくっついて離れないってこともなく、
スーパーなんかでも、レジ前につないでおいて買い物できたりもしたし、
わりと飼い主が寂しくなるくらいクールワンコやってんけど。


私が弾丸里帰りで、ある日突然いなくなったのがショックやったのか
あれ以来、金魚の糞のように私をマークするように。


吠えたり、イタズラしたりはしないけど、お留守番した日は胃酸過多になるようです。


なので、この頃毎日トレーニング実施中。
アリちゃんトレーニング中~♪_f0225883_21291515.jpg

この状態だと、割と落ち着いて待てるみたい。
門番もいてる方がいいみたい(笑)



日本からお友達が持ってきてくれたスペシャルおやつを置いてくんだけど、
私が帰ってくるまで食べずに待ってはります。


・・・なんでだ?


それから、クレートから出すと真っ先に、
わが身を守ってくれていた門番を振り回して八つ当たり。


・・・なんでだ?



とりあえず、短い時間からコツコツと。
犬の躾も前に進んだり、後ろに下がったり山あり谷ありでございます。





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-06-15 21:41 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< 待っているアリちゃん。 中庭のあるティールーム@ヴェネツィア >>