人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Su-Shiナイトしてみたよ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


結婚記念日当日 ガビさんはお仕事やったのです。
朝昼夕3食、職場で食べるのでガビさんが仕事の日はワタシ一人の夕食。


翌日の昨日はお休みやったので、さぁ~何食べよう♪ってなったんやけど
胃の調子が少し悪くてあっさりしたもの食べたかったので、


握っちゃいました♪
Su-Shiナイトしてみたよ♪_f0225883_23483688.jpg



リアルトの魚市場でサーモンとマグロとメデ鯛♪も調達。
ヴェネツィアのお魚はすごく鮮度がいいか?ってことについては必ずしもいいとは言えないかも。

ガビシェフ的に見ててこりゃどうも?ってのもあるらしいし。

サーモンとマグロは切り身で買うんだけど鯛は丸ごと一匹お買い上げ。
開いてみたら半身は身がボロボロでした。

これは鮮度が悪いんやなくって、
魚の扱いが雑なので(漁師さんor魚屋さん)身を打ちつけてあったみたい。


Su-Shiナイトしてみたよ♪_f0225883_2354422.jpg



握りだけも飽きるので手巻きもしたよ♪
そいで、ボロボロの方の身はシェフが叩いてアボガドとライムで合わせてタルタルにしてくれました♪
(写真に撮れてないわ~涙)



沢山作ったので急遽友達にも助っ人に来てもらって
なかなかよいSu-Shiナイトとなりました♪






結婚5周年のガビ夫婦にお祝いのクリック引き続きどうぞよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-03-29 00:10 | +おいしい
<< ニースの骨董市♪ 5年2日目の過ごし方♪ >>