人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニースの美味しいお店♪その2

ニースの旅インデックスはこちら→クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ニース最終の夜はモナコ在住こぐまちゃんに教えてもらったビストロへ♪
ニースの美味しいお店♪その2_f0225883_2249584.jpg


旧市街にあるLa Merenda
入るとほぼ満席。
ラッキーなことに隅っこに1テーブル空いてたよ。

小さな店内にはテーブルがキチキチに並んでてどうして座るだ?と思ったら
サービスのお兄さんがスーっとテーブルを引いてくれるのでその隙に着席。
お次にそんなに小さくはない黒板を持たされた時には、かなり驚いたんやけど(笑)

ニースの美味しいお店♪その2_f0225883_22544263.jpg

物腰の柔らかい感じのいいサービスのお兄さんはイタリア語も堪能でラッキィ~♪

ついでにお隣の席には、めっちゃ可愛い卒業旅行っぽい日本人の女の子たちで
パパ的に超ラッキィ。
ってかちょっと緊張する中年オヤジ(苦笑)

ニースの美味しいお店♪その2_f0225883_22564342.jpg

メニューは前菜・プリモ・セコンド、それぞれ3種ずつくらい。
この日はお昼にたらふく食べたし、前菜を2人で一つ、メインをそれぞれ一つずつ。

パパが勝手にオーダーした私のメインは煮込み。
煮込みってあんまり好きやないのに・・・って怒りつつ食べたらメチャうま。


ニースの美味しいお店♪その2_f0225883_2335342.jpg

パパは牛の頭を食べてたよー。げげー。



パパのデザートはチーズ。
ニースの美味しいお店♪その2_f0225883_2354469.jpg



わたしは敢えてあまり得意ではない洋ナシのコンポート。
ニースの美味しいお店♪その2_f0225883_2363617.jpg

赤ワインって特に苦手なんやけど、
そんな私でも「オイスィ~!!!」と思わず叫んでしまった。


しかもパパのチーズと合わせて食べるとさらにうまし♪


ヤバかったねー。
おいしかったねー。
黒板持たされた時にはどうなることかと思ったけど、さすがおフランス。
そしてさすが地元っ子お勧めのお店♪

パパ的には近所にあったら毎月行きたくなっちゃうようなそんなお店らしい。
ニースに来たらリピ決定♪♪





めっちゃたくさんの救済クリックをどうもありがとう♡♡♡嬉しぃ~!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-03-23 23:15 | ・ニース/モナコ
<< エルボステリアデビュー♪ ヴェネツィア・カメラ女子部発足!? >>