人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モナコでポンぐり三昧♪

ニースの旅インデックスはこちら→クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



「にこ~」
モナコでポンぐり三昧♪_f0225883_18564175.jpg

モナコでは笑顔が眩しいポンぐりちゃんに会ってきました♪

「こぐまちゃんとポン太の日記」のこぐまちゃんはモナコ在住。

もちろん、わたしも愛読してるけど
ガビさんは、阪神→アリ→アポちゃん→ペコ&ゴンゾウ→ポンぐりちゃん。と
夜な夜な仕事終わりの晩酌をしながら
大好きな阪神のスポーツ記事とトイプーブログを読むのが楽しみ♪

でね、今回モナコ行きが決まったら
「ポンぐりさんに会えへんのー?」とうるさいわけ。
最近は忙しくてブログはほぼ読み逃げ状態やったし声かけんのも・・・と躊躇したけど
あんまうるさいので「お茶でもいかがでしょう?」とお声をかけさせてもらったのでした。

モナコでポンぐり三昧♪_f0225883_1931545.jpg


でね、初対面とあいなりました~♪
「お家で一緒に夕飯でも」とありがたいお誘いをいただいて、あつかましくもお邪魔したよ。

私の胃の調子が良くないのでと、和食を用意してもらっててね
これが美味しくって美味しくって♪
ヴェネツィアに戻ってからも「アレ美味しかったよなぁ~」とガビさんが言うくらい。


犬同士は外では仲良く走り回ってたけど、家の中ではちょっとありまして。
まぁ自分のテリトリーに他の犬が来るとこんなもんだね。
詳しくは 「こぐまちゃんとポン太の日記・ヴェネツィアからお友達」を見てね←クリック



ではではたっぷりポンぐりアルバムをお楽しみくださいな♪

「笑って~」と言ってカメラ向けるとホンマににっこりするポン太君。
あり得ん~可愛い~!!!
モナコでポンぐり三昧♪_f0225883_1965389.jpg



にっこり度は兄には少し劣るもののカワユす♪ぐりこちゃん
モナコでポンぐり三昧♪_f0225883_19181138.jpg



ブログでは見てたんやけど、
奥の寝室からピーピー鳴く声がするので何かと思ったら
ぐりこちゃんがオモチャ持って大人たちの気を引こうと可愛そうな乙女を熱演。


騙されて見に行ったアリちゃんも、サクッと見て引き返すほどの大根女優っぷり。
もうなんなん~可愛すぎるや~ん!!
モナコでポンぐり三昧♪_f0225883_19204838.jpg


モナコでポンぐり三昧♪_f0225883_19214340.jpg



アリちゃんイジメが激しくなりすぎ、一旦クールダウン中のポンぐりちゃん。
モナコでポンぐり三昧♪_f0225883_1923971.gif

↑うちのアリちゃんコレできないのよねー。
くれないならもういらないって感じでどっか行っちゃうねん(涙)


戦いに敗れたオトコ・アリ。
モナコでポンぐり三昧♪_f0225883_1924334.jpg

疲れて家に帰りたいのかな?と思ってたんだけど、
帰りに駅でお見送りしてもらって列車の扉が閉まる前後にキュンキュン鳴いてたので
楽しかったらしい(笑)

どうやら家の中ではアウェイすぎるので外に誘ってたんやと思うわ~。


+++おまけ~盛り上がる男子二人+++
モナコでポンぐり三昧♪_f0225883_19272688.jpg

ポンぐり父ちゃん→フランス語と日本語少々を理解、英語は酔うと話せる(笑)
うちのガビさん→日本語とイタリア語は話せるけど英語は全くわからん。

酔って来だしたころから
英語のわからない日本人に英語で話しかけるフランス人。
イタリア語のわからないフランス人にイタリア語で話しかける日本人。

そやのに意気投合。
なんしかガビさんは楽しかったそうで
「とーちゃんヴェネツィアこないかなぁ~」が最近の口癖(笑)



**こぐま家の来伊を首を長~くしてお待ちしております**





なんか手違いでブログ村の登録が削除になっちゃってたよ。
0からのスタートです(涙)救済のクリックをどうぞよろしくナノ~!!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-03-19 19:35 | ・ニース/モナコ
<< ヴェネツィア・カメラ女子部発足!? モナっ子アリちゃん♪ >>