暮らすようにニース♪

ニースの旅インデックスはこちら→クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ニースではレジデンスホテルに滞在してました。
f0225883_1972111.jpg

全てはアリちゃまのお食事のためです。

このごろアリちゃまは缶詰フードとドライを6:4くらいの割合でお召上がり。
獣医さんに相談しながら胃腸の為にしばらくこれを続けてるわけです。
ロイカナの消化器サポートの缶詰が400g入りしかないので
これを小分けにして冷凍するわけです。

一泊くらいの旅行だったらドライだけでもいいのだけど
一週間となると疲れも出るしいつも通りの食事をあげないと・・・・


でね、旅行に行くと決まったら一日かけて
ありとあらゆるレジデンス・アパートでしっかりした冷凍庫のあるところを探したわけ。
f0225883_19104549.jpg

どうして探したかって言うと、トリップアドバイサーとかで投稿された写真を
目を皿のようにして冷蔵庫が写ってないか、どんな冷蔵庫かみ続けたんよ。


で、この写真見つけて「イケる!!」となったのでこちらのホテルレジデンスを即予約。
ヘイパーク ニースの写真
ヘイパーク ニース (トリップアドバイザー提供)

おかげさまで缶詰フードも日中持ち運び用の保冷剤もカチコチに冷凍することができました♪


あ:「ご苦労さ~ん」
f0225883_19132830.jpg


HIキッチンに電気ポット、電子レンジ、トースター、食器類がついてて
食器用スポンジと洗剤と使い捨てのキッチンタオルがBOXセットで置いてありました。
調味料類はこういう大きなレジデンスでは安全のため一切置かないのだと思う。



そして割と「お泊まりやすい価格」だったのもありがたかった。
f0225883_19181473.jpg

お泊まりやすい価格の代償としては、
深くて広い湯船に調子こいて満タンお湯はると2人目からは水がでたこと。
(多分、各室でタンク式)
コツとしては朝入る人と夜入る人に分けること。
もしくは仲良く一緒に入ること♡

あともう一つ客室ではWIFI繋がらへんってのも。有線LANは使えるらしい。
これもうちは夜寝る前にアリちゃまのオチッコ散歩に行くのでそのついでにチョチョットやってクリア。


当初は、おフランス来て部屋で食事するのはないな・・・と思ってたけど
体調不良でご飯食べれない&動けない夜が2日ほどあったんやけど
目の前がカルフールで充実のお惣菜&チーズetc・・・やったので
パパはパテとかテリーヌとかフォアグラとかチーズ買い込んで食べてくれてました。
f0225883_19244057.jpg



ほんまヴェネツィアのスーパーの20倍くらいの大きさと品ぞろえでね
思わずピーナツバターとメープルシロップを見つけて買ってきたよ。
こういうのヴェネツィアにはないねん、
しかも日本からワザワザ持って来たり送ってもらったりするもんでもないし)

f0225883_1932227.jpg


そいでこの辺り、交通の便もけっこう良かったです。
Nice Ville(ニースヴィル)駅より一駅イタリア寄りのNice Riquier(ニースリキエ)駅から徒歩10分くらい。
エズとかに行く長距離バスターミナルも近かったし。

モナコでこぐまちゃん家でくつろぎすぎて終電で帰って来たけど
駅からレジデンスまで変なお店やバールの前を通ることもなく怖い思いをすることなく帰れたし。
(まぁ隣にゴッついガビやんを連れてるんだけどね)


旧市街や中心地に向かうトラムの駅(アクロポリス)も5分くらい。
f0225883_19382168.jpg



道幅広いしトラムの道路は一般の車が通らないので
車が苦手な島犬アリちゃまにはいい散歩コースとなりました。
f0225883_194082.jpg


毎朝それは楽しそうにに、おフランス犬のチッコ臭を嗅いでは至福のひと時。


そしてどこをめがけてなのか意味不明のⅤ字開脚チッコの謎。
f0225883_1942167.jpg



あと防音室って書かれてたけどホンマかいな~と思ってたんやけど
これがかなりの防音でね♪
エレベーター真ん前の部屋やったけどエレベーターの音も気にならなかったし、
隣も前の部屋も宿泊客の人いたけど、何の音も特に気にならなかったし。
窓開けるとかなり前の通りを走る車の音がするんやけどそれも窓締めるとピタリと聞こえん。
音に敏感で特に車の音に慣れてないアリちゃまなのでこれは助かりました。


あとエレベーターで上の階にあがるときにはルームキーが必要なの~。
かなり面倒くさいのやけど防犯考えるといいよねー。

レジデンスホテルやので24時間フロントにスタッフの人が2人以上いてて
ホテルなみにインフォメーションしてくれたりしたのもかなり便利。
アパートとか借りるとチェックインとかチェックアウトの時間が決まってたり
大家さんと待ち合わせしたりするのが、結構面倒くさいのよねー。


と、ここまで詳細につづったのは願わくばまたニースに来たいと思っちゃってるから♪
パパさんよろしく♪


++おまけ:アリちゃま朝のお楽しみ++
f0225883_19571281.jpg

朝の身支度を待つ間・・・・
お向かいのおフランス一般家庭のベランダを覗き見。
(ちょっと陽が射すと皆一斉にテラスで朝食したり本読んだり化粧とかまでしたりするのよねー)


f0225883_19585491.jpg

あ:「パパ~お向かいにパツ金姉ちゃんいてはんでぇ~」←ホンマにこんなこと言うてるハズ(汗




長~くなっちゃいましたけど、ポチッと忘れずして帰ってもろたら嬉し。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-03-16 20:07 | ・ニース/モナコ
<< piiちゃんの眠る場所へ♪ シャトー・エザ(エズ)でランチを♪ >>