人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり旅の始まりは市場から♪

ニースの旅インデックスはこちら→クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ニースでも旅のスタートは市場からでした♪
やっぱり旅の始まりは市場から♪_f0225883_2058205.jpg


実はgabbi家にはニースのガイドブックはなく、
出発前は日本に弾丸里帰りしてたり体調不良やったりあまり情報ないままのスタートでした。
ホテルのレセプションのムッシュが「ここが花市場ですマダ~ム」と地図にマル印して教えてくれたの。
「花より青果or生鮮ですねん」とか思いつつ、
マダムらしくお花市場に行ってみたら野菜もちょっとやってました。


あっさり花を通過して野菜を見に行く。
やっぱり旅の始まりは市場から♪_f0225883_2132835.jpg

うっまそすぎる真っ赤なトマト。
「トマト食べたい、なんか食べたい!!」ってなったので広場脇のカフェで朝ごはん。


ヴェネツィアにはないオサレなカフェで朝ごはん。
やっぱり旅の始まりは市場から♪_f0225883_2162488.jpg



紅茶とジャムと籠パンのイングリッシュブレックファーストセットなる
コジャレタものがあったので頼んでみました。
やっぱり旅の始まりは市場から♪_f0225883_217440.jpg



ずっと胃の調子が悪くって、
お腹空くと痛むんだけど食べるとお腹がキュルキュルすると言う・・・
最高(最低?)のコンディションの私。
やっぱり旅の始まりは市場から♪_f0225883_219334.jpg

イチびって籠パン頼んでおきながら一枚しか食べずにガビやんに怒られ中。
(パンシロンに免じて許してもらうの図)



一方こちらのお方は、ヴェネツィアだと
「ワーキャー可愛い~!!!」とサービスのお姉さん達に、こねくりまわされるのに慣れすぎて
おフランスでのクールな犬扱いに戸惑い始めた旅の始まりでした。
やっぱり旅の始まりは市場から♪_f0225883_21134215.jpg



お腹も満たして出すもん出して、再び市場へ。
って言ってもヴェネツィアに比べてすごく小さいしお土産物的なお店も多かったです。
やっぱり旅の始まりは市場から♪_f0225883_21175331.jpg



南仏と言えば・・・なラヴェンダーのお店やプロバンス石鹸のお店も。
やっぱり旅の始まりは市場から♪_f0225883_21205275.jpg



ハーブソルトもいろんな種類があったよ。
やっぱり旅の始まりは市場から♪_f0225883_21214523.jpg

購買意欲は掻き立てられなかったけどね。


BonBons(←ボンボン?)飴ちゃん?とにかくフランス語は耳触りが良くって大好き。
やっぱり旅の始まりは市場から♪_f0225883_2123592.jpg

正直イタリア語もイタリアンファッションも雑貨もイタリアもそんなに好きやないのよね。
なんで住んでんねん!って突っ込まれそうやけど、
旦那がイタリアから意地でも出ようとせんからおるだけなワタシ。
元はオリーブ少女だけにおフランスが大好きなのです。


やっぱり旅の始まりは市場から♪_f0225883_2131090.jpg

とにかく市場で「ボンジュール、マダァム」とか言われんのがめっさ嬉しくて♪
ボンジュールとかメルスィ~とかとりあえず耳にしたフランス語をオウムのように繰り返すのが楽しくて♪


バカンスアドレナリン急上昇で体調もあっさりよくなり始めたのでした~(笑)
つづく。





単純なママンに応援のクリックよろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-03-13 21:39 | ・ニース/モナコ
<< バスに乗って鷹の巣村へ@エズ♪ ニースの美味しいお店その1 >>