人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KokontonギャラリーOpen♪

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


昨日からヴェネツィアのカーニバルが開幕。

でも雨がめちゃくちゃすごかった。
夕方からは嵐?みたいになったんだけどそんな中、
ヴェネツィアで新しいギャラリーがオープン。

ちなみに大嵐のなかのオープニングパーティは人が入りきらないほどの大盛況。



名前は「Kokonton Gallery」
KokontonギャラリーOpen♪_f0225883_420519.jpg



ヴェネツィアのビエンナーレ会場にほど近いVia Garibaldiという通りにできた
小さなAssociazione Calturaleです。
日本的な言葉で説明すると
アートを通じてみんなが集う場所って感じかな?



2月2日から16日まではNicola Seneさんという女性版画家の作品を展示中。


そいでもってこの期間のここでの過ごし方の一例は↓ ↓こんな感じ。
KokontonギャラリーOpen♪_f0225883_4262555.jpg

お気に入りの絵を心行くまで眺める(笑)


もちろんフリーエントランス。
今回の作品は販売もされるそうですが見るだけは無料。
心行くまで楽しんで行ってください。


実は縁あってワタシ、
Kokontonのお仲間に入れていただいて週一ギャラリーで皆さんのお越しをお待ちしています。


2月は7日と14日の木曜日には必ず超可愛い看板犬とここに居てます。
(他の日もチラホラ出没@暇人)
絵画鑑賞でも、生アリに会いにでも、ワタシの面を拝見でもなんでもOKです(笑)
(嫌がらせに来るのはダメよ)
ここが人の集まる賑やかな場所になりますように♡



アリちゃん@看板犬レッスン中。
KokontonギャラリーOpen♪_f0225883_4353269.jpg

今日はこの白いタイルから外へは勝手に出ない練習をしてきました。

出来るかな?
どうかな?

たぶん脱走するでしょう(苦笑)



KokontonギャラリーOpen♪_f0225883_4381057.jpg

ヴェネツィアで一番可愛い看板犬に会いに来てね♡
(↑ワタシじゃないです)




++Associazione Culturale Kokonton-Kokonton Gallery++
Via Garibaldi 1771,Castello, 30122 Venezia
(ACTV水上バス停留所 Arsenale またはGiardini/Biennnale)
   2月のオープンは2-16日16:00~20:00 (月曜休)です

お問い合わせ  kokontonvenezia@hotmail.it
facebookページはこちら⇒クリック
アカウントがない方もご覧いただけます。





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-02-04 04:56 | +看板犬日記
<< ゆる~くカーニバルを楽しむ♪ 雨の日ボローニャ。 >>