人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAは遠し。。。。

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


gabbi家は模様替え計画実施中。
この間から収納棚をヴェネツィア郊外のショッピングセンターや家具屋さんや
本島のいろんな所探したけど、便利でお手頃でそこそこの見栄えってのが見つからへん。
あとほんの数年しか使わないものだしあんまお金もかけたくないし。

ってことで今日はIKEAへ。
gabbi家からは水上バスとバスを乗り継いで約1時間半の道のり。
IKEAは遠し。。。。_f0225883_5342789.jpg

100ユーロしない棚を買って配達頼もうとしたら・・・・
配送料69ユーロとヴェネツィア本島だったら150ユーロ追加って言われた・・・・あり得ん。


ちなみに30キロ未満の商品だと15.5ユーロでヴェネツィア本島でも配達してくれるらしい。
しかしお目当てのものは34キロ・・・・orz....

IKEAは遠し。。。。_f0225883_5383655.jpg


でもね、パパちゃんわりに力持ちなので、「オレ持てるで♪」って自力で運んでくれました。
しかし・・・バスに持ち上げたりするのはけっこう大変。
やっと乗って、席も空いて座ってようやく一息ついた時。。。。

バスの乗客のお祖父ちゃんが転んで顔面から出血。

しかも、動揺したのか顔から(ざっくり穴が開いていた)
血流しながら何故かバスの中を歩いたり、何かものを探したり・・・
謎の行動。

バスは停留所に停まったまま、救急車を待つことに。
そんなこんなで後ろから来たヴェネツィア行きのバスに乗り換えたり。

IKEAは遠し。。。。_f0225883_554236.jpg

オマケにヴェネツィアに到着したら濃霧で我が家まで早くたどりつける水上バスは欠航。
遠回りして時間のかかる方の水上バスに乗らないといけなくって。


大幅に時間も体力も消耗してしまったー。

IKEAは遠し。。。。_f0225883_5473049.jpg


ようやくついたお家では、お留守番が長かったこちらの方もメッチャご機嫌ななめ。
パパに激しく絡んで顔毛ボサボサ(笑)



ヴェネツィア生活疲れるー!!




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-12-20 05:56 | +買いもの
<< 今日のアリちゃん♪ このごろ水切りヨーグルト♪ >>