人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパも影で頑張ってるお話。

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アリちゃんの体調不良。
まだまだ、ユルうんちが出るときもあってなかなか本調子とはいかないのですが・・・
以前は食欲をあんまり見せなかったアリちゃんが
この頃は毎日美味しそうにご飯を食べていたり、
お散歩も元気に歩くし、毎晩オモチャで遊ぼう〜♪と誘って来たり元気にはしています。


今日は、ここのところ仕事が忙しいパパですが、
アリちゃんのことに関してはとっても頑張ってくれたこともちゃんと日記に残しておこうと思います。
内輪のネタですがこういう話を親族一同が一番聞きたい話なのでおつきあいくださいまし。


基本わたしの性格が頼りないので、パパの助けがないとなんもできません。
これは多分イタリアだからというより日本に住んでもそーなのかもしれない。
そんな私だけど最初のころはパパは仕事で忙しいからと
一人で獣医さんに連絡したり通院したりできていたのですが
アリちゃんが大量に胃液を吐いて病院に駆け込んだ時ぐらいから
それまでの疲れと不安がどっと押し寄せて、
かなりパニックを起こして獣医さんと、まともな会話なんかできたもんじゃない状態に・・・・
そのころドンドン獣医用語も難しくなってたのでお友達のアドバイスで
獣医さんとの話の内容を録音してたのだけど、
ワタシの話してる様子を聞いてパパも「こりゃヤバいな・・・」と思ったみたい。
(実際自分で聞いてもかなりやばかった・汗)



翌日は昼休みに駆けつけて一緒に獣医さんに付き添ってくれ、
そのままとんぼ返りで仕事に戻って夜中1時くらいまで仕事だったり。


アリちゃんが虫下しのお薬をしていた時には、
毎朝4時にウンチに行きたいと起こされてたのだけど文句ひとつ言わず。
寝不足のまま朝から夜中まで仕事に行ってくれてました。
獣医さんと薬局を走り回ってた利してた日は
お夜食どころか自分のご飯も作る気力もなくバテてたんだけど仕事から帰って私のご飯作ってくれたりも。


そして何よりビックリなのは、ワタシがギックリ腰で寝たきりの時に
昼休み家に帰れないからといって仕事を抜け出して連絡してきてくれたことなんかないパパが
「アリさんどうしてる?」と仕事の合間を縫って連絡してくること。

なんど記憶をたどっても私が寝込んでるときに一度も連絡してきてくれた記憶がない・・・
これ、大事に日記に残しておこうと思います(笑)

とかいいつつ、不安な時に少しでもパパと話すと気がまぎれたり元気にもなるから
ほんま感謝です。

パパも影で頑張ってるお話。_f0225883_4121896.jpg


私がパパなしで何一つできないひとなので、アリちゃんもパパがいないとダメな子です(汗
旅先ではいつもキャリーバッグを持つのはパパ。
たまに私が抱っこしたりキャリーバッグ持ったりしててパパが離れると嫌がります。


もーちょい私しっかりせねば・・・と思いつつ、
我が家はこれで丁度いいバランスなのかなー(超・亭主関白だし)とか勝手に思ってます。
そんなわけでパパこれからも私とアリちゃんをどうぞよろしく♪






**ランキングに参加しています**

他に頼る身寄りのない外国で
頼りない嫁と超ビビリの息子をガッツリ背負って今日もパパは頑張っております。
そんなパパにお褒めのクリックをどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-10-10 04:53 | +Venezia
<< 税関で止まってた荷物到着♪ 山ボーイはピラミディ・ディ・テ... >>