人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪

今日は山ボーイ日記。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ボルツァーノには何度か行っているけど、
いつも気になりつつ時間がなくて乗れてなかった念願のロープウェイに乗ってレノン高原に行ってきました。
ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪_f0225883_22163721.jpg

ボルツァーノの鉄道駅を背にして駅間の道を右へひたすら山に向かって歩くこと10分。
このガラス張りの建物の2階にロープウェイ乗り場があります。

ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪_f0225883_22202556.jpg

gabbi夫婦はmobilecardを購入していたのでロープウェイも乗り放題。

朝カフェしていたらアリちゃんに話しかけてくれたシニョーラも
「ロープウェイに乗ればボルツァーノの街が見渡せてとってもキレイよ♪」とおススメのスポット。


で・・・・やっぱりうちの山ボーイ君は大喜び♪
ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪_f0225883_2223481.jpg

この状態で山頂まで(20分くらいだったかな??)尻尾ブンブン振り回しながら景色を眺めておりました♪


で、これが結構距離が長いし、かなり高いので
高所恐怖症のママは脚ガクガク二の腕プルプルで写真はピンボケばっかり。
ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪_f0225883_22302587.jpg

ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪_f0225883_22323864.jpg


大満喫のロープウェイを降りてお次は高原鉄道に乗ったのだけど
そのお話はまた明日。
ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪_f0225883_223311.jpg




つづいて帰り道のアリちゃんレポです♪
帰りは高原鉄道を降りた人たちがみなロープウェイに乗り込むので結構混雑。
でも5~10分起きにやってくるので人が減るのを待って乗車。


だって・・・
ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪_f0225883_22374838.jpg

山ボーイ君を一番前の席に座らせないと拗ねちゃうからね(笑)


もう乗る前から大興奮で席に着くなりこうなっちゃうので他の乗客の人たちにも大うけ。
「写真撮らせてー!!」とみんな喜んでくれてました。
ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪_f0225883_22395312.jpg


ロープウェイ同士がすれ違うときとか速度が落ちるし、
つなぎ目?を通るときはゴゴゴーって音がしてママ的には鳥肌立つほどすごく怖いのだけど
日頃ヘタレなアリちゃんなのに全然平気。

ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪_f0225883_22411466.jpg


ってかそんなに一生懸命何を見てるのだろう???
ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪_f0225883_22434287.jpg

ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪_f0225883_2244911.jpg


結局、往復とも最初っから最後まで景色を眺めて大喜びの山ボーイだったのです♪♪






**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-10-02 22:46 | ・ドロミテ
<< 山ボーイはレノン高原鉄道へ♪ ポレチュのお散歩フォト♪ >>