人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海ボウズはLIM FIJORDへ♪

今日は元気を出して海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ロヴィニ3日目はLIM FIJORD(リム フィヨルド)と呼ばれるクルーズツアーに参加。
海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_2302486.jpg


港にはいくつものクルーズ船があるけれどコースは皆だいたい同じ。
LIM FJORDも一律150クーネル。
だけど船のおじちゃんに聞くと、その日の予約人数が少ないからか割引の料金を言って来たり
また相手をみて値段を変えてたり・・・・
gabbi家はこの日はお客さんの少ない日なので一人100クーネル(14€くらい)で乗れました。

海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_2334675.jpg


この赤い色のコースがLIM FIJORDの路線。
途中、海水浴場で一時間休憩。
それから洞窟でも20分休憩ってことらしい。

海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_2355692.jpg


クロアチアのLIM FIJORDはネットの辞書によると・・・

クロアチア西部、イストラ半島西岸にある狭湾。
ロビニの北方約5キロメートルに位置する。
実際には氷食によってできたフィヨルド地形ではなく、
パジンチツァ川の刻んだ谷が約10キロメートルにおよぶ狭湾になったもの。リム湾。

・・・とのことです。(完コピですいません)


途中、ムール貝や黒鯛の養殖場なんかも通ったのだけど、一同大騒ぎになったのはこちら。

ヌーディスト村らしいです。
大きなリゾート村まるまる一つスッポンポン祭り開催中でした。

さすがにカメラを向けれなかったけど・・・・
スッポンポンビーチバレーに
スッポンポンヨットに
スッポンポンボートに・・・・大人も子供(は水着来てる子もいたけど)も。

で、船が通り過ぎると笑顔で手振ってくれたりします。

スッポンポン・ウィンドサーフィンもいてはりました(汗)
海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23134932.jpg

こけたらすごい怪我しそうで心配するのはワタシだけ??



そんなこんなで、あんまりイケてないビーチに到着。
海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_2315346.jpg

なんかフィヨルドの中で一番水が汚かった気がする・・・・


うちの海ボウズの他にもワンコが3匹。
海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23161135.jpg

みんな水の中に入ってくので追いかけたいアリちゃん。



島犬アリちゃんは水際に警戒心が全くなくって、ときどき落っこちちゃいそうになります。
海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_2317521.jpg


運河に落ちたらちゃんと泳げるかな?という不安がいつもあったのでテストしてみました。

海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_2318534.jpg

全然ダメみたい・・・・(汗)


まぁそれならそれでこれを機に水恐怖症にでもなってくれてもいいのだけど・・・
海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23195656.jpg

全く懲りずに船に乗るなり見せろ見せろと大騒ぎ。


落ちるで・・・・アリちゃん。
海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23203690.jpg


いつものごとく船から身を乗り出して景色を堪能。
そして睡魔に襲われる・・・

海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23215515.jpg


お次は海賊の待つ洞窟へ♪

海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23223059.jpg


どんなとこかと期待したけど・・・・

海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23232387.jpg

これだけ(笑)

ところでアリちゃんはどこでしょう??

海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23242764.jpg

「アリちゃん、クック船長やでぇ~♪」


ちなみにここは有料(笑) ただし入場券の代わりに値段相当の絵葉書くれます。
(絵葉書代と思うと安いです)
海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23254837.jpg



フィヨルドのあちこちで自家用ボートで乗りつけて海水浴している人に出会うので
そういった人の休憩所も兼ねているのかな?
海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23273242.jpg


海賊風(?)なバールもあるんです♪
海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23284866.jpg



洞窟を離れたらクック船長はもとの甘えん坊に早変わり。
海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23292928.jpg

ママ抱っこでオネムです。


ただ・・・
海ボウズはLIM FIJORDへ♪_f0225883_23303392.jpg

よっぽとこの子は景色を見るのが好きなようで突然ハッ!と起きては
「アリちゃん寝てしもた!!!!」って感じで
景色を眺めては睡魔に襲われ・・・・を繰り返してたのでしたー♪♪






++アリちゃん今日も元気です♪
   君がいないと、もうどこを旅しても楽しくないよ(byパパ&ママ)++




**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-08-25 23:36 | ・クロアチア2012
<< 山ボーイ&山の絶景♪ フィレンツェのお兄さんとお姉さ... >>