人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超簡単!手作りマナーベルト。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アリちゃんは基本おうちではちゃんとトイレでチッコできる子です。
室内マーキングはなし。

でもでも・・・・お客ワン様がおうちでチッコすると、なぜかする。
別の部屋でチッコしてもらい足とお股を拭き拭きして入ってもらうとしないのだけど、
微量の香りにつられてしまうようです(汗)

超簡単!手作りマナーベルト。_f0225883_1404087.jpg

で、日本に帰った時にミシンで簡単に作ってみました。
マナーベルトってお店で買うと結構なお値段するし、
帰国の時は出費がかさむので滅多に使わないものにお金が出せなかった・・・・(笑)


超簡単!手作りマナーベルト。_f0225883_143986.jpg

すごく簡単にお腹周りに合わせてまっすぐカットして生地を二枚合わせで塗っただけ。
長さはお腹周りに合わせて、幅は人間用の尿漏れパットの幅に合わせました。


ただまっすぐ縫うだけでは漏れちゃうので
お腹の所にゴムを縫い付けてギャザーを寄せてあります。
この間もツラれションしてたけどこのベルトと尿漏れパットでしっかり吸収してくれてました♪
超簡単!手作りマナーベルト。_f0225883_146024.jpg


アリちゃんが装着してる姿を写真に納めたいのだけど。
ただ今お昼寝中につきアポクロちゃんチのブログ記事でご覧ください→クリック


ワンコの居ない友達の家ではマーキングの心配もないのだけど、一応しておくと安心。
犬だし100%ではないしね、
つけとくとワタシ自身安心して友人と食事やお喋りができますから♪

超簡単!手作りマナーベルト。_f0225883_1475974.jpg

ちなみにこの生地、コットン100%で肌触りも良し♪
されどワゴンセールのハギレなのでマナーベルト2枚とカフェマット一枚作って製作費500円くらい。


マナーベルト一枚100円くらいになるかな?


アルト便利だけど買うのはもったいないな~って方には手作りマナーベルトおススメです♪




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-07-19 01:58 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< 明日から山ボーイ♪ 遺跡?でハイ・ポーズ♪ >>