人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レデントーレの花火@アリちゃん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

昨日はレデントーレのお祭り。
夜にはお祝いの花火があがり、ヴェネツィア内外の人たちがホントに楽しみにしている夜です♪

・・・・が私とアリちゃんは雨戸を閉め切って引きこもり。
レデントーレの花火@アリちゃん♪_f0225883_212510.jpg

お祭りの教会へは徒歩一分。
花火の打ち上げ地点からもすごく近いのでガラス窓が揺れるくらい響きます。

花火直前にオモチャで大暴れさせて寝かしたけれど、ドーン!と上がるたびにビクッ!
それでも一昨年よりも去年よりも強くなってきたぞ!!

2010年アリちゃんVS花火の様子は→クリック
2011年の花火とアリちゃん→クリック
橋を渡るとこんな感じ→クリック

レデントーレの花火@アリちゃん♪_f0225883_2144657.jpg

パパはお仕事。
お客様は花火をみながらお食事するので花火が終わってから帰ってくるパパ。
毎年急いで家に戻りアリちゃんと橋を渡り、教会で開かれるくじ引きに行くのだけど・・・・

今年は仕事が遅く橋を渡ったのは午前3時前(涙
酔っ払いはたくさんいたけど屋台も教会もなんもかんも店じまいしてしまってました。

今年はなんだか残念なレデントーレとなりました。


レデントーレの花火@アリちゃん♪_f0225883_211025100.jpg


今日は朝からお散歩ついでにアリちゃんと橋を渡ろうと思ったのだけど・・・


「アリなぁ~、あっち側怖いし歩けへんねん!」
レデントーレの花火@アリちゃん♪_f0225883_21115890.jpg

無理やり引っ張ったら壁にへばりついちゃいました。

昨日は運河からの風がきつかった上に、
花火の場所取り客の奇声や大音量の音楽、家庭用の打ち上げ花火か爆竹の音がしてたので
うちの王子さまは、すっかり 「あっち側恐怖症」


ああ、今年も「あっち側」に行くリハビリをしないといけなさそうだ~(笑)




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-07-15 21:23 | +Venezia
<< 5wanでトルチェッロ島へ♪ モテモテのパパさん♪ >>