人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビるな塩加減!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ここんとこホントに暑くって。
夜は風があって涼しいけど日中の日差しの強い時間は地獄のよう。


こんなものばかり食べてます♪
ビビるな塩加減!!_f0225883_17563486.jpg

トマトとモッツァレッラの冷製パスタ。
作り方なんてほ〜んとに簡単なんやけどgabbiさん作とワタシ作ではなんかちゃう。


恐れ多くも、東京で生パスタ教室の先生をしているmi-piaceさんにもお出ししたけど・・・
やっぱなんかちゃう。

で、先生一言。
「冷たいものはしっかり塩を効かせないと味がぼやけちゃうんだよね♪」と教えてくれたー!!


滋賀っ子ながら京風薄味で育ったゆえに、どうも塩加減をビビっちゃうワタシ。
でも和食のように旨味の助けを借りないイタリア料理では塩が味の決め手、ビビっちゃいかんのです(笑

gabbiさんにいっつも「ビビるな塩加減!」と教わってるのだけど~。
ビビっちゃうのよネー。


今日も暑いので「ビビるな塩加減!」を念頭に冷たいパスタでも作ろうかな~♪




**ランキングに参加しています**

とかいいつつ、今日はgabbiさんが家にいるので作らせちゃおっかな~!!
鬼嫁に叱咤激励のクリックどうぞよろしく♪


応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-07-12 18:08 | +おいしい
<< アリちゃんもお買いもの♪ パパの職業訓練♪ >>