人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震と今日のできごと今日のうちごはん。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


今日の昼過ぎ。
gabbiさんとお昼ご飯の用意をしてるとドカドカと消防隊員さんたちがやって来た・・・

「奥さーん、ちょっとそこの雨戸閉めといてー!!」と言われ、
なんや?なんや?と思ってたらゴロンゴロンと瓦礫の崩れる音がして外に出てみると・・・・
地震と今日のできごと今日のうちごはん。_f0225883_23553453.jpg

消防隊員さんたちが壁をはがしてくれていた。


実はgabbi家のお隣さんは住人のお爺ちゃんが去年の夏に亡くなってから空き家。
その前も一人では歩けない状態で家族もなくってお手伝いさんにお世話されてる状態。
そんなこんなで大きなお屋敷はメンテナンスもあまりされてなくって。
古くなった壁が崩れかけてるのは知ってたのだけど・・・・

それからお屋敷自体も我が家の方側に少し傾いてきているらしく、
そのせいで我が家の共同玄関の鉄門が開け閉めしにくい状態にもなってるし・・・・


一昨日の地震のあと、上の階のお姉さんが外に出ようとしたらブロックされて出れなかったらしく・・・
思いっきり開けたら、壁が剥がれて頭に石ころ落ちてきたらしい・・・・
それでお姉さんが万が一に備えて消防署に連絡してくれたそうです。アリガト姉さん♪

地震と今日のできごと今日のうちごはん。_f0225883_011244.jpg


消防隊員さん特別な道具を使うわけでもなく軽く棒でこ突いただけでこの瓦礫。
パパやアリちゃんの上に落っこちなくって良かった~。
上の階のお姉さんもケガはしなかったみたいで良かったー!!


地震と今日のできごと今日のうちごはん。_f0225883_031537.jpg

あ:「古い街やし、ホンマ大変やねーん!!」



「これでちょっと一安心やね~」ってことで美味しい昼ごはん♪
地震と今日のできごと今日のうちごはん。_f0225883_075449.jpg

今日も当たり前のようにgabbiシェフ作、「グリーンピースのカルボナーラ」
大変美味しゅうございました♪



**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-06-01 00:13 | +暮らし
<< ヴェネツィアの美味しいものディ... ヴェネツィアぶらり犬連れハシゴ酒♪ >>