人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリちゃん夏準備完了♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



昨日、ママカットで不細工ちゃんにされてしまったアリちゃん。
アリちゃん夏準備完了♪_f0225883_22514918.jpg

(不細工なのでピントはわざと外してみました)

ボディはアポロくんちのmimmiちゃんに教えてもらって
段差もなくかなり上手にバリカンできたけど・・・・顔が大変なことに。

夜、寝るときに暑くてもがいてたので全身3ミリカットしちゃいました。
暑いならくっついてこなければいいのに、甘えん坊はパパとママの間で意地でも寝たいそうです(苦笑



そんなアリちゃんを連れて今日は獣医さんへ♪
アリちゃん夏準備完了♪_f0225883_22575862.jpg

そろそろフィラリアとノミダニ対策をしないとねー。


まずはフィラリアの幼虫が身体に媒介してないかを血液検査で調べてもらいます。
結果は陰性。
今回の検査でフィラリア以外のノミダニや他の伝染病の感染も調べられるんだそうで
EUペットパスポートにもそのことを先生が記入してくれました♪

検査費用50ユーロ(5千円)
それからフィラリアとノミダニのスポット薬24.6ユーロ(2500円)
(追記:このお薬はマダニ駆除については立証されていません)

これを月に一回、背中に点薬するだけです。

この手のお薬をしない主義のかたもネットなどで見かけたりするけど、
ヴェネツィアは蚊がすごいのでフィラリアは絶対しないとやっぱり怖いし、
そしてお友達の家や旅行なんかにもよく行くのでノミダニ駆除はマナーかなぁ~と思ってます。
(なのでみんな安心してねー)

アリちゃん夏準備完了♪_f0225883_2311411.jpg


このスポット薬をしない時期はお散歩のときにお洋服に 
「APDC ニーム&シトロネラスプレー」をシュシュッとスプレーしときます。
そして夏の夕方のお出かけには必需品。
そりゃもう、とにかくヴェネツィアは蚊がすごいのです。

これは天然のティートリーオイルとハーブなどの香でノミ・ダニ・蚊を寄せつけず
無農薬で化学薬品も使ってなくって安心。


そしてちょっと甘い香りがするから「この子いい香りするねー♪」とよく言われるのでお勧めです♪


そんなこんなでお金もいーっぱい使ってアリちゃんの夏準備完了。
あと準備未完了なのはママのボディだけ(泣
これはもうあきらめの境地です。




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-05-10 23:24 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< アリちゃん夏バテ?? 水上バスの停留所。 >>