人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェで美味しいお食事会♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

トスカーナ旅行記で~す!インデックスはこちら→☆☆☆


「アリなぁ~マイカーでお食事会に移動中やねん♪」
フィレンツェで美味しいお食事会♪_f0225883_1182867.jpg

実はアリちゃん、初日はフィレンツェの都会の喧騒に心が折れてしまって怖くて歩けなかったんです。
フィレンツェっの中心部って歩道が狭いし、車以外にバイクや自転車がビュンビュン通ってて、
島犬アリちゃんにはそれが怖かったらしい。
ヴェネツィアには車もバイクも自転車も禁止なのでこうして旅先で慣れて行ってもらうしかないんですよね。

フィレンツェで美味しいお食事会♪_f0225883_1222355.jpg


フィレンツェ一日目の夜はブログで知り合ったagliettamiaさんご夫婦とお食事会。
直前にフィレンツェ行きを決めて連絡してみたところ、
素敵なお店を予約してくださって美味しい美味しいお食事会となりました。

フィレンツェで美味しいお食事会♪_f0225883_1245016.jpg


agliettamiaさんと旦那さまとっても仲が良くって、しかも旦那さまは日本大好き♪
日本語もかなりわかってはるのだけど、
実は我ら日本人3人全員 関西人!
関西弁でわぁわぁ話しちゃったんやけど、嫌な顔一つせず・・・ジェントルマンやわぁ~。

フィレンツェで美味しいお食事会♪_f0225883_1273458.jpg


お食事中、パパとママだけだと大人しくテーブルの下で待ってられるアリちゃんなのに・・・
こういう大事な日に限って抱っこ抱っことせがんできてチョット恥ずかしかったなぁ~。
いつもお友達とのお食事会では誰かが抱っこしてくれてるからかな・・・

フィレンツェで美味しいお食事会♪_f0225883_1285146.jpg


なんとか食べ終わるまで我慢させて・・・・
ようやく優しいagliettamiaさんのお膝に乗っけてもらってアリちゃんも大満足♪

フィレンツェで美味しいお食事会♪_f0225883_1313177.jpg


そしてお食事の後はフィレンツェナイトツアー♪
ものすっごーくフィレンツェの街に詳しい旦那さまのガイドで夜のフィレンツェをお散歩。
みんなは、お腹いっぱいだったけど底なし胃袋のmammiが甘いもの食べたいので
ジェラート屋さんに連れてってもらって御馳走になったり・・・・
gabbiさんと旦那さんは「最後の乾杯」と言ってショットバーでキッツイお酒を飲んで楽しそうでした(笑

gabbiさん「次は一晩飲み歩きたい!!」と何度も言うくらい楽しいナイトツアーでした♪
agliettamiaさんご夫婦ホントにどうもアリガトね!!

フィレンツェで美味しいお食事会♪_f0225883_133213.jpg


++フィレンツェお食事会をしたのはこちらのお店++
     Ristorante La Pentola dell'Oro
   Via di Mezzo, 24 , 50121 Firenze
         tel: 055241808
     http://www.lapentoladelloro.it/





**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

もうっいっちょコチラもよろしく♪

シンプルライフ ブログランキングへ
ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
by mammi_venezia | 2012-03-15 01:43 | ・トスカーナ
<< サンジミジャーノへレッツGO♪ 常連気取りのアリさん♪ >>