人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

トリノ旅行記で~す♪ インデックスはこちら→


やっとこトリノ旅行最終章です。
最期の締めはgabbi家らしく食い倒れたお話。
トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_381822.jpg


そのお店はポルタスーザ駅近くのレジデンスから徒歩で行ける範囲でgabbiさんが探し当てたのだけど・・・

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_310216.jpg


今回も大当たり!!

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_328775.jpg


「Trattoria L'oca Fola」というお店の名前にちなんでOca=ガチョウグッズが店内に溢れてるカワイイお店でした。
(と、いっても半分くらいアヒルをガチョウ色に塗ってあるのがまたかわいらしかった)

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_3103894.jpg


こちらのお店メニューは3種類。

・ちょっとだけ食べる。
・普通に食べる。
・ガッツリ食べる。

この3通りで選びます。
料理の内容は日替わりでシェフのお任せメニューです。

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_31378.jpg


当然のようにガッツリいただくことにしました。

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_3141081.jpg


そしたらガッツリ肉系アンティパスト(前菜)が3種。

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_3151727.jpg


プリモピアットはパスタ2種+スープのこちらも合計3種類出てきました・・・(汗)

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_3162292.jpg


しかもこのスープ、美味しそう・・・いや美味しかったけれど
膨満感たっぷりの豆スープになんとRiso(お米)入り。

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_3175867.jpg


最初、自信満々にガッツリコースを注文したら、
小柄でワンピ何ぞ来ていると非常に着痩せして見えるmammiを見てか
カメリエーレさんから「ホンマに食べれんのかいな?」的な空気が流れてましたけど・・・

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_3194710.jpg


最近のmammiの胃袋は底なし沼状態。
恐ろしいことに、なんぼでも入るんです。
どれもこれも美味しィ美味しいと完食していくのでカメリエーレさんだけでなく
我が夫、gabbiさんまでがチョットビックリしてはりました。

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_3222976.jpg


周りのテーブルを見てるとどちらのイタリア人のお客さんも軽く食べるコースしか頼んでなかったけど・・・

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_3245099.jpg


二人でここまで見事に完食♪
しかもgabbiさんと同じ量食べてるmammi・・・

いつでも来れるお店やないから食べとかないと損損♪
しかもどれもこれも美味しいときてるもんだから止められない止まらない。

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_327437.jpg


唯一、洋ナシのコンポートだけお酒の味が苦手なので食べなかっただけ・・・
タルトはgabbiさんが食べれんと言うので手伝ってあげました。

トリノ最終章@トリノで食い倒れ♪_f0225883_3332175.jpg


デザートの時点で「もう限界~お腹はち切れる~!!」とか言うてたんですけど・・・
カフェと一緒にカルネヴァ-レのお菓子が出てきたもんだから、別腹に納めました。

これにはちょっとgabbiさんもオドロキで・・・
カメリエーレさん達もオドロキで・・・・

お会計の伝票が割引されてました(笑

・・・・きっと「よく食べたで賞」をもらえたのかな??




+++トリノで食い倒れたい人はこちらのお店で+++
Trattoria L'oca Fola
Via Drovetti 6/G Torino
  Tel;011 433 74 22
      日曜定休



**ランキングに参加しています**
アリちゃんは食事中ずっと寝てたのだ♪
最近ママの食いしん坊が伝染してきたアリちゃんに応援クリックよろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
もうっいっちょコチラもよろしく♪

シンプルライフ ブログランキングへ
ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
by mammi_venezia | 2012-03-09 03:50 | ・ジェノバ/トリノ
<< 道端に落ちてたミモザ。 おパンツに寄り添う・・・・ >>