人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安くて美味しいGastronomia@トリノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

トリノ旅行記で~す♪ インデックスはこちら→


gabbi家のトリノ旅行は・・・・雪まみれ。
安くて美味しいGastronomia@トリノ_f0225883_2541888.jpg



寒いし・・・雪降ってるし・・・細い路地は雪が固まってカチコチ。ツルツルだし。
アリちゃん凍ってしまいそうだし(笑

いつもはレストラン探しに余念のないパパだけど、さすがにこんな雪の日はあきらめモード。
安くて美味しいGastronomia@トリノ_f0225883_2553540.jpg



たまたま通りがかったこのお店。
オープンキッチンの厨房でおかーさんがせっせと仕込みしてるのが美味しそうで入ってみたんだけど。
けっこう当たり♪
安くて美味しいGastronomia@トリノ_f0225883_331782.jpg


お店に入るとまずは厨房前のカウンターでメニューを選んで、
水やパンや使い捨てのカラトリーを自分たちで持って行き席につくスタイル。

座って食べれるお総菜屋さんって感じで、お持ち帰りもできるみたい。
セルフサービスのツーリストレストランとはまた違って、ランチタイムには近所で働く人がほとんど。

安くて美味しいGastronomia@トリノ_f0225883_314676.jpg


チーズ入りのポレンタとバーニャカウダを二人で半分こ。
ポレンタはトロットロでスープみたいで美味しいし、

バーニャカウダは手間のかかるプンタレッレがたっぷり入ってたり、玉ねぎは丸ごとローストしてあって。
バーニャカウダのソースって、
アンチョビよりニンニクの香りの方が勝ってたりするとガッカリだけど
ここのはアンチョビがたっぷりですっごく美味しかった~♪

安くて美味しいGastronomia@トリノ_f0225883_32237100.jpg


またトリノに行ったら立ち寄りたいのに、お店情報をなくしてしまっちゃいました~!!
Piazza CORPUS DOMINIに面したガラス張りのお店です♪




**ランキングに参加しています**
結構いいやん~おいしそうやん~♪と思っていただいたらポチットクリックよろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

もうっいっちょコチラもよろしく♪

シンプルライフ ブログランキングへ
ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
by mammi_venezia | 2012-03-04 00:00 | ・ジェノバ/トリノ
<< 雨の日!雪の日!イータリーの日! トリノの地下鉄はキレーだなぁ♪ >>