人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下鉄乗ってEATALY@ジェノバ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


今日は朝に一瞬、雪がチラチラしたヴェネツィアです。
なんだかちょっと体だる~い。
外は寒~い風が吹き荒れてる模様・・・週末の天気予報は雪でした(ギョッ)


話はジェノバ旅行記。
(ジェノバ旅行記インデックスはこちら→
滞在中ほとんど雨だったので移動はまずは地下鉄で。

地下鉄乗ってEATALY@ジェノバ_f0225883_3163585.jpg


ホテルのあるプリンチぺ駅は改装中みたいで鉄道駅と地下鉄駅は直結してなくってチト不便。
しかもジェノエバの地下鉄は一路線でまだ7駅までしかありませんでした。
なのでし市内交通の一日券(4.5€)を購入してトラムやバスにも飛び乗りながら移動。
この一日券があると市内のエレベーターやロープウェイも全部利用可能です♪

地下鉄乗ってEATALY@ジェノバ_f0225883_3273125.jpg


地下鉄駅のホームでグズるアリちゃん・・・・(それに気づかずパパが歩いて引きずられの刑)

地下鉄乗ってEATALY@ジェノバ_f0225883_329767.jpg


どうやら地下鉄駅内は未知の世界なので怖かったらしく・・・
基地(キャリーバック)に入ると余裕の表情。

地下鉄乗ってEATALY@ジェノバ_f0225883_3301910.jpg


あ:「安全♪ 楽チン♪ 快適♪」
ほんま旅行しやすいワンコに育っております・笑

地下鉄乗ってEATALY@ジェノバ_f0225883_3312311.jpg


プリンチぺから2駅乗って「San Giorgio駅」
ココにはヨーロッパ最大と言われてるジェノエバ水族館があります。
お魚大好きなgabbi夫婦入りたかったのですが残念ながらワンコNG。

地下鉄乗ってEATALY@ジェノバ_f0225883_3342329.jpg


気を取り直して同じ駅前にある「EATALY・GENOVA」へ。

地下鉄乗ってEATALY@ジェノバ_f0225883_338833.jpg

こちらは↑のようにキャリーバックに納めてなら小型犬は入場可能です。
ただし床におろしたり商品や食品に触れることのないようにとお店前に注意書きが貼られてました。

地下鉄乗ってEATALY@ジェノバ_f0225883_340571.jpg


リグーリアを中心としたイタリア食材やオーガニックの食材がずらりと並びます。
こちらでパスタを二種類お買い上げ♪
お値段は市場よりはチョイ高め・・・だけど街中の食材店よりはお安いかな。
もちろんオーガニック製品に関してはヴェネツィアよりはお安い!!
たくさんほしいものがあったけど持って帰れないので断念。

地下鉄乗ってEATALY@ジェノバ_f0225883_344413.jpg


イートインコーナーからは素敵な景色も眺めることができました。
この日は日曜で他のお店がほとんどお休みなせいかたくさんの人で賑わってましたよ♪

地下鉄乗ってEATALY@ジェノバ_f0225883_3454459.jpg


EATALY GENOVA
http://www.genova.eataly.it/
地下鉄 San Giorgio駅出口からすぐです。



**ランキングに参加しています**
今日も見に来てくれてありがとう♪
帰りにワンクリックいただけるとモチベーションが急上昇します!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
by mammi_venezia | 2012-02-08 04:05 | ・ジェノバ/トリノ
<< メルカート・オリエンターレ@ジ... 即席わんこインナーと凍るヴェネ... >>