人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリちゃん闘病記♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



今日はもうお腹も痛くない様子でとっても元気♪
アリちゃん闘病記♪_f0225883_315268.jpg


朝から獣医さんで二度目の点滴とお注射三本締めをしてきました♪
そして新しいお薬もいただいてきました。
これで治るといいのだけど・・・

先生曰くヴェネツィアの湿った寒さはアリみたいな小型犬にはかなり厳しいらしく・・・
人間でも歩いてるうちに膝下が冷えて疼いてくる寒さなのでお腹をしっかりガードするように言われました。

しかも我が家は日本でいう2階で床が石なので底冷えがすごい。

アリちゃん闘病記♪_f0225883_317341.jpg

で。 さっそく毛糸買ってきて編み編みしています。
柔らかくて肌触りがいいように赤ちゃん用の毛糸を買ってみました♪

これをアリちゃんサイズの輪っかにして一目ゴム編みしてみようと思います。
めちゃくちゃ久しぶりの編み物なので網目が不ぞろいだけどご愛嬌。
愛情でカバーですねん。

アリちゃん闘病記♪_f0225883_3203590.jpg

元気の証拠にいたずらも止まりませんねん。

今日は甘えたい気分らしくしつこい・・・しかし叱るのも可愛そうで・・・
取り上げたら抱っこ攻撃発射やし(汗
おかげで全然はかどらないけど、まぁ元気な証拠。

アリちゃん闘病記♪_f0225883_3213911.jpg


で、アリちゃん当分お日様の出る暖かい時以外は散歩禁止らしいです。
チッコとかの短時間はいいみたいやけど・・・割とイタリアの獣医さんも過保護でビックリ。

なのでそれ以外はキャリーバッグで腹巻着用でお出かけになりそう(笑

アリちゃん闘病記♪_f0225883_325876.jpg

そして今日のお食事はこれ⇒「赤ちゃんの離乳食」です。
これを一日4回、半分ずつ。
お薬は二種類。

しかしもう元気そうなアリちゃんは、お腹が空いて仕方ない様子・・・
しかも赤ちゃんの離乳食ってワンコにはかなりおいしいらしい。

ずーっとずっーと台所の方を見つめたり腕や肩や足をチョンチョンしてきたり・・・
それでも出てこないと台所の方まで誘導してくれたりとアピール攻撃。

まるでママがご飯を忘れてるみたいやん!と思って
「アリちゃんお腹治るように今日は我慢やねん」って言ったところでわかるはずもなく・・・


とにかく今日は一日、アリちゃんの「腹減った~飯くわせぇ~♪」に耐える日となりました(笑


まっでも元気ならそれでよし。
まだ今日はウンチをしてないのだけど聴診器でお腹の音を聞いた先生が大丈夫と言ってたので一安心。

それでは続きの編み編みをして 「アリ腹巻」 完成させたいと思います。


++追伸++
たくさんのお見舞いコメント・メッセージありがとうございました。
おかげさまで順調に回復しつつありそうです♪



**ランキングに参加しています**
今日も忘れずポチッとお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
by mammi_venezia | 2012-01-05 03:52 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< 寒い日は豆スープ♪ 点滴王子@アリちゃん♪ >>