人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子のおトイレしつらえ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アリ王子@かなり神経質です。
王子のおトイレしつらえ♪_f0225883_1435558.jpg




そんな王子のおトイレは・・・・完全個室・王子様専用。
王子のおトイレしつらえ♪_f0225883_1444657.jpg


以前はサークルはお留守番の時や、ごはんを食べたりするのに使ってましたが、最近は個室トイレにリフォーム。
そしてイタリアでは紙のトレシーツが一枚50円くらいしちゃうので洗って使えるトイレマットを使ってたのですが・・・
王子・・・少しでも汚れていると絶対にしません。
もちろん紙のシーツもほんの一か所にしかチッコしてなくて、もったいないからとそのままにしておくと絶対しません。


で、冬場はお散歩の回数も一日一回くらいになりがちなのでトイレシーツを洗って乾かしてをしていると間に合いません。
しかも洗い方がテキトーだとこれまたチッコせず・・・・
洗剤+除菌洗剤で手洗い⇒重層で漬け置き臭い取りしないとお気に召さないようです。


オマケに布=トイレシーツという認識ができてしまったのか、
トイレのしつらえが悪いとお遊びマットやランチョンマットの上にジャーってこともあり・・・・
日本で暮らすようになると床には電気カーペットもあれば座布団もあるわけで、ちょっとこれでは困りもの。

王子のおトイレしつらえ♪_f0225883_1535031.jpg


どうしたもんかと悩みに悩んで日本からメッシュのトイレトレーを持って帰ってきました。
(正確に言うと実家に姉んちのモカ姫の里帰り用を無断で持って帰ってきました・笑)


で、これに新聞紙と吸水性のよいキッチンペーパーを敷いて使ってます。
足裏が濡れてるかもしれないけど・・・どちらにせよドンクサい子なので前足にチッコがかかる子なのです。


で、これまた神経質なのでトイレ後にはお股と足を拭かないと、もうずっとずっと前足を気にして舐めつづけます。
な、もんで

<王子チッコする⇒「チッコ出た~」と知らせに来る⇒足とお股フキフキ⇒褒めちぎってオヤツ⇒王子満足>

のこれを毎度の儀式としてやってます(苦笑


で、またこのトイレトレーも一回ずつ紙を捨てて毎度水洗いしないといけないらしい・・・・
下に敷いてるトーマスもチッコが飛び散ってたり雫が落ちて臭ってたりすると小姑のように何度も匂いをかぎに行ってはチラ見されます。
なので毎回拭いて…週に1~2度は水洗いです・・・


でもまぁ神経質な子なおかげでこちらも清潔一番が身についてよかったかも。

王子のおトイレしつらえ♪_f0225883_254095.jpg


ちなみにこちらはお留守番BOXです。
1~2時間スーパーに買い物行くくらいだとこの中で待てるようになりました。
サークルより落ち着くみたいで、今まではお座りしたままドアの方を向いて待ってたのが
この中だと寝て待つようになりました。


長いお留守番の時はサークルとクレートをドッキングしてるのだけど最近賢くなって
脱出イリュージョンするようになったので脱出防止を考えねば!!と試行錯誤中です。





**ランキングに参加しています**
「・・・王子だもの」神経質坊ちゃま育ちにポチッとクリックよろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
by mammi_venezia | 2011-12-07 02:40 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< メッチャでかい犬。 トラゲットはどこだ?? >>