人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日用品買い揃えツアー♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<24 Novembre 2011>

「パパとママ朝寝坊しはってんでぇ~」・・・とか言うてるアリちゃんも朝寝坊した休日。
日用品買い揃えツアー♪_f0225883_7125069.jpg

なぜかgabbiさんのお休み二日間とも見事に正午起きの爆睡一家です。


おっと今日はパパは郵便局に行かないと行けなかった!!と朝ごはんかっくらって
郵便局へ駆け込みセーフ。

郵便局の用事を済ませたらお次はmammiの腕時計の電池交換へ。
さて・・・どこに時計屋さんがあったかしら??とまず悩んでしまう・・・


大型スーパーのないヴェネツィアでは小売店マップを頭の中にインプットしておかないといけないのです。

日用品買い揃えツアー♪_f0225883_7205059.jpg


オトナ二人が歩けば30分・・・だけどこういう日に限って俄然歩く気マンマンのアリちゃん。
歩く・・・歩く・・・
でも寄り道多し・・・
立ち止まり・・・・観光客からの写真撮影に応じる。(まるでアイドル気取り)

そんなこんなで時計屋さんまで一時間半。
疲れてパパママはカフェ。

日用品買い揃えツアー♪_f0225883_7255762.jpg


時計屋さんを探しつつ・・・部屋の電球が切れたのでそれも探すのだけど・・・
ヴェネツィアの古いタイプの照明器具なので電球がない・・・
スーパー二軒、生活用品店二軒まわってもない。

そこで工事関係の人が買いに行くお店があったはず・・・
しかしどこやったっけ??ととりあえず思い当たる方向へ。


イタリアにも何でも揃うホームセンターはありますがヴェネツィア本島内にはなし。
これまた専門店マップもインプットしとかないといけません。


そうやって電球探しながら重層やら普段行くスーパーでは置いていない生活用品も買い込むので
パパのお買いものカートはドンドン荷物が増えていく。
オマケにマーキングするチッコが切れたのでアリちゃんはもう歩かないといいだし・・・
腰痛ママはアリちゃん+バッグ=4キロを担いて歩くハメに・・・


日用品買い揃えツアー♪_f0225883_7305749.jpg


そんなこんなでマル半日カートとワンコ背負ってヴェネツィア一周。
昼過ぎに家を出て・・・
家に帰ったら18時・・・・・6時間は歩きました。

そりゃ腰痛にもなりますわな~。





**ランキングに参加しています**

お荷物ですがお留守番はご勘弁。ポチッとクリックよろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
by mammi_venezia | 2011-11-25 07:42 | +Venezia
<< 友達とお祭り♪ ヴェネツィアわんこのチョットさ... >>