人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーキング命。

アリです・・・・・趣味はマーキングっす。
マーキング命。_f0225883_1463284.jpg

アリは未虚勢のオスです・・・・なのでマーキングが大好き。

できればマーキングを覚えささないまま成犬にしたいと最初の頃は頑張ってたのですが
ヴェネツィアで犬に自由にチッコさせないでいると
「やだぁ~あの犬引っ張られてかわいそう~!!!」と鬼ばば扱いされたり、
「家でチッコさせるなんて汚いから外でさせなさい!」と近所のおばぁちゃんたちから指導を受けたり、
「マーキングは犬同士がE-mailで、今日もアリはこの道とおったでェ~」と交信しあってるんやから好きにさせてあげなさいと教えられたり。


でも一応、家で一旦チッコしてから散歩に出るようにしていたら・・・・・
マーキング命。_f0225883_1521373.jpg

このマーキング大好き王子おかしな行動を取るようになっちゃいまして(汗

散歩中にオチッコが出なくなったら次は 「○ンコ」でマーキングしだしました。
一度の散歩で4回くらい・・・・
最後のほうは無理やり出してるのか柔らかく・・そしておチリの穴が赤くなるまで踏ん張るように。

で、「○ンコ」も出尽くしたらお次は他のワンズのマーキングの跡に寝転がって耳の裏をこすりつけるようなことまで。


で・・・・家でチッコしてから散歩に出すのをあきらめました。
「自由にさせてあげなさい」という意見の人が大多数の街で意固地にならなくてもいいかな・・・と思いまして。


マーキング命。_f0225883_159408.jpg


ところがところが新たな問題発覚。
先日「ペコ&ゴンゾウ」とのデート中。
カフェやレストランでは大丈夫だったのだけど2ワンが家でトイレシーツにチッコをした瞬間・・・
その「香り」につられてアリちゃん家の中でマーキング開始(苦笑
挙句にはソファの上でも・・・・

トイレの覚えは早くて部屋でチッコを間違うこともマーキングすることもなかったのでビックリ。
すぐにお酢で床を拭いて消臭したらピタッと止まったのだけど・・・

日本の実家では姉家族のヨーキーや親戚んちのダックス君たちと遊ばせたかったのに・・・・


日本でも家の中でしちゃうんだろうか・・・・
こりゃ新たな問題だわぁ~と頭を抱えているmammiでした。





☆ランキングに参加しています☆
「みなさん毎日クリックありがとうございま~す♪」

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


もういっちょコチラもよろしくね♪
人気ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2011-07-13 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< 冷やしアリ。 最後のトレーニング。 >>