人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ塗りホリデー♪

ネットがしばらく使えなかった間・・・gabbiさんのお休みにこんなことしてました。

ペンキ塗りホリデー♪_f0225883_19395774.jpg


家の壁のペンキ塗り。
去年の秋にはたびたびアクアアルタがやってきてgabbi家の一階物置は床上浸水。
だいたい一晩は水がついたままなので二階の住居スペースもやはり湿気だらけ。
窓を開けて換気をしたいところだけど、そとは霧に覆われていて・・・・

ってことでカビちゃうんですよね~壁が。
ってことではがれちゃうんですよね~壁が。

ペンキ塗りホリデー♪_f0225883_19341431.jpg


で、二人で水上バスと列車を乗りついで郊外のホームセンターへ行って、
カビ取り剤とカビ防止のペンキを見っけ。

大家さんに頼んでお手伝いさんのおじさんに頼むこともできたのだけど
早く塗りたい・・・・
早くキレイな部屋にしたい・・・

そしてなんなら・・・・自分らで塗るのも楽しそうだって事で・・・・

自分たちで塗りました。
結構上手にできました。

そしてかな~り楽しかったです(笑

(ときどき・・・ど突き合いの小競り合いもありましたが)

ペンキ塗りホリデー♪_f0225883_19445089.jpg


そしてちょっと一息はせまーい通路で親子三人寄り添って。
アリちゃんには台所一部屋あけて仮スペース作ってあげたのに・・・・
パパのそばがいいらしい。


ヴェネツィア貧乏生活はちょっと大変だけど・・・
貧乏がゆえに夫婦一丸となってたびたび頑張らないといけない生活は夫婦円満の秘訣なのかもしれないです(笑




☆ランキングに参加しています☆
長くサボりすぎてランキング圏外になりそうな勢いです(涙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2011-06-25 00:00 | +暮らし
<< ヴェネツィアご近所祭り♪ 最後の難関・・・・ >>