人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリちゃんママいら~ず。

最近、金魚のフン状態でママのあとを追うアリちゃん。
アリちゃんママいら~ず。_f0225883_3213034.jpg

お留守番も一応できるけど帰ってきたらサークルの中はグッチャグチャ。
ビデオで録画してみたらずっとずっと必死で穴を掘り続ける姿が・・・・
(掘っても外にはでれへんのやけど~・苦笑)

そんなアリちゃんをスペシャルなおやつでお留守番トレーニングしてみました。
アリちゃんママいら~ず。_f0225883_3303273.jpg

用意するのはコングとレバーペーストのチューブ入り。

アリちゃんママいら~ず。_f0225883_3383459.jpg


このレバーペーストをコングの穴のほとんど舌の届かない部分に薄く塗って・・・・
カリカリドッグフードを詰めてお留守番させてみたところ、あっさりとコングを追いかけて必死の様子。
最近では「お留守番なん~?ほなコングおいてってやぁ~」と言わんばかり。

アリちゃんママいら~ず。_f0225883_325576.jpg

うちに来てから鼻くそサイズのビーフジャーキーしかもらったことのないアリちゃん。
このレバーペーストの「かほり」だけで、ママのことなんか忘れてしまうみたいです(笑




あ:「コングあればママは要らない」




☆ランキングに参加しています☆


敷居の高かったトイプーランキングにも挑戦してみることにしました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2011-06-06 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< うちの子記念日♪ 張り込み。 >>