人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーリを駆け足観光・前編♪

まだもう少し残っているバカンス日記の続き♪
バカンス最終日はレッチェを出発してバーリへ。
空港に行くまでの2時間ほどを利用してとにかくバーリを一周 「超・かけあし観光♪」
バーリを駆け足観光・前編♪_f0225883_1342100.jpg

市内地図をもらいに行った駅前のツーリストインフォメーションのお姉さんは
「2時間じゃ市内の半分くらいしかまわれないかな~?」って感じだったけど・・・・
ヴェネツィアで鍛えた健脚夫婦をなめてもろたら困りまっせ~と、
足手まとい君アリちゃんをキャリーバックに入ってもらっていざ出陣。
出たい出たいとダダをこねるかと思いきや、
これまたヴェネツィア育ちのアリ坊はバーリの都会っぷりに驚いて全くキャリーバックから出ようとしませんでした(笑)
バーリを駆け足観光・前編♪_f0225883_181219.jpg

駅前からズドーンと伸びる通り沿いには有名ブランドの路面店が立ち並び、しかも冬物最終セールで叩き売り状態。
でも時間がないから後ろ髪引かれながら通過。
バーリを駆け足観光・前編♪_f0225883_111503.jpg

駅から海岸線までの通りはよく手入れされた街路樹や花壇、そして子供たちが遊ぶ公園・噴水。
とってもいい感じでな~んやバーリって全然治安悪くないやん!!って感じだったのだけど。
どうやらそれは、この日なにか大きな子供たちのイベントらしいものがあったらしく
とにかく警察官やイベントのスタッフが多かったからみたいで・・・
その警察官もスタッフも引き上げたあとは、やたらめったら移民の人たちがタムロしていて・・・
一体平日の昼まっから彼らはここで何をするためにこんなにたくさん集まっているのだろう??って感じ。
バーリを駆け足観光・前編♪_f0225883_1172713.jpg


広場はこの日だけなのかいつもなのかとにかくゴミや割れた瓶なんかが落ちていて
うちの可愛いアリちゃんを歩かせるのはちょっとなぁ~。
(どのみち全く歩きたいそぶりを見せない弱虫アリ坊。)

バーリを駆け足観光・前編♪_f0225883_1221193.jpg

旅行前にネットの書き込みでバーリの治安状報を調べていると、みな夜のバーリをお勧めしてないようでした。
実際見た感じも、特にうちのように夜はホテルを出て下町レストランに行きたかったり、
犬連れでのほほ~んと旅行したい一家は夜のバーリは止めた方がよさそうな雰囲気を感じたかな・・・
バーリを駆け足観光・前編♪_f0225883_1332141.jpg


とはいえ昼間のバーリはさほど治安の悪さも感じないので、楽しく旧市街も駆け足観光をしてきたのでした♪
旧市街の様子はまた明日。


旅先でもパパにべったりアリオンに応援クリックよろしくね♪
↓        ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2011-04-19 00:00 | ・プーリア旅行
<< バーリを駆け足観光・後編♪ パパが帰ってきたので。 >>