人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報!ヴェネツィアは只今水位ぐんぐん上昇中♪

2010年12月24日深夜1時のヴェネツィアは・・・・

「アックアアルタやねんでぇ~♪」
速報!ヴェネツィアは只今水位ぐんぐん上昇中♪_f0225883_1024551.jpg

そうですヴェネツィアはアクアアルタ真っ最中♪
夕方の時点では海抜130センチの予報だったのが・・・・
いつの間にやら140センチになり・・・
散歩から戻ると145センチ予報に・・・
速報!ヴェネツィアは只今水位ぐんぐん上昇中♪_f0225883_9592023.jpg

gabbiさんから「アクアアルタ見に行こか~!!」の号令で
一家揃って暢気に散歩などしてきました♪
速報!ヴェネツィアは只今水位ぐんぐん上昇中♪_f0225883_1072988.jpg

でもあんまり水位の高いときには観光客の人にはおすすめしないです・・・特に夜は。
手すりのないところは運河と道の境目が見えないし危険です。
速報!ヴェネツィアは只今水位ぐんぐん上昇中♪_f0225883_1013474.jpg

と、いいつつ「あの子は一体どうなってるんやろう??」と気になってあるところへ向かっています・・・
気になるあの子は・・・・・
速報!ヴェネツィアは只今水位ぐんぐん上昇中♪_f0225883_1015111.jpg

一人でアクアアルタと戦っていました・・・・
(大運河沿いの細い道を歩くので
押し寄せる波で足をすくわれそうになるので行くことはあまりお勧めしません!!)
速報!ヴェネツィアは只今水位ぐんぐん上昇中♪_f0225883_10165346.jpg

mammiの長靴にも限界がやってきそうなので帰る事に・・・
アクアアルタの水ってとっても汚い。
速報!ヴェネツィアは只今水位ぐんぐん上昇中♪_f0225883_10212016.jpg

散歩中に水に浮かぶワンコのウ○コ発見してあらためて実感。
だから一滴も濡れたくないのであります。
速報!ヴェネツィアは只今水位ぐんぐん上昇中♪_f0225883_102159100.jpg

ちなみに我が家はこんな状態・・・
速報!ヴェネツィアは只今水位ぐんぐん上昇中♪_f0225883_10224478.jpg

運河の水も・・・下水の水も・・・浮かぶ犬のう○ち成分も・・・イエ~イ!カ~モ~ン!!
この超きったな~い水は玄関を抜け、物置スペースを抜け階段の一段目まで(汗)
速報!ヴェネツィアは只今水位ぐんぐん上昇中♪_f0225883_10252852.jpg

そして明日も今夜ほどではなさそうだけど昼も夜もアクアアルタがやってきます(泣)
mammiの2010年のクリスマス・・・
「この汚れた玄関を洗い流す」そんな素敵なクリスマスになりました(笑)



****アクアアルタについてご心配されている皆様へ****
ヴェネツィアときどきイタリアのfumieさんが地球リレーブログで書かれた
        「ヴェネツィアは水没するの10の質問」で詳しい説明と旅のアドバイスをされています。
どうぞ皆さんアクアアルタと水の都ヴェネツィアへお越しくださいね♪










ランキングに参加してます♪
あたしは水上カメラマン!!
めっずらしいもん見れた~と喜んでいただけたら応援のクリックよろしくね♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-12-24 01:30 | +Venezia
<< gabbiさんのプレセピオ♪ 郊外のショッピングセンターが大... >>