人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郊外のショッピングセンターが大好き!ヴェネツィア♪

gabbi夫婦・・・郊外の大きなショッピングセンターに行くのが大好き♪

以前も紹介したことのあるヴェネツィア郊外のマルコーンという街にある
「BALE・CENTERバレセンター」と呼ばれるショッピングセンター。
以前はヴェネツィアからバスを乗り継いで時間とお金をかけて行ってたのだけど・・・新ルート発見!!!
郊外のショッピングセンターが大好き!ヴェネツィア♪_f0225883_3472713.jpg

ヴェネツィア・サンタルチア駅から普通列車で30分。
この駅で降りてまっすぐ大きな建物に向かって歩いていけば・・・
スーパーのカルフールや、H&M,ZARA,ベネトンなどのブティックがあるショッピングモールへ辿り着いちゃいます♪
郊外のショッピングセンターが大好き!ヴェネツィア♪_f0225883_3544826.jpg

しか~し!!!ここはショッピングモールだけでなく外堀もすごいのです♪
電気製品のアウトレットのお店があったり~♪
郊外のショッピングセンターが大好き!ヴェネツィア♪_f0225883_3572555.jpg

大きな日曜大工グッズを扱うお店があったり~♪
そしてそして・・・
郊外のショッピングセンターが大好き!ヴェネツィア♪_f0225883_41172.jpg

大きなペット用品店まである~!!!!!
ヴェネツィアにはたくさんのペット洋品店があるんだけど、品揃えはイマイチというか・・・
ブラシだったら一種類のメーカーからしか選べなかったり、
あと店のおじちゃんやおばちゃんが、あれこれと一生懸命出してきてくれるもんだから
「ん~チョッと欲しいものと違うけど・・・・こんなに一生懸命出してきてもらったから買わないと悪いなぁ~」と、
買ってしまっちゃうことも多々。
まぁでも、いろんなアドバイスもしてもらえるしそれはそれでいいのだけど・・・・
郊外のショッピングセンターが大好き!ヴェネツィア♪_f0225883_42716.jpg

どうしても妥協できないのはドッグフード。
ヴェネツィアではロイヤルカナン・アイムス・ヒルズなどの大手メーカーのメインラインナップしか手に入らなくて・・・
アリが食べてるドッグフードは今までネットで購入してたけどここには品揃えが豊富で
お目当てのドッグフードも各サイズ全部揃ってました♪
郊外のショッピングセンターが大好き!ヴェネツィア♪_f0225883_4103358.jpg

この日はgabbim家に地デジを導入するべく、電機屋さんへ。
デジタルチューナーを買って無事gabbi家もデジタル化完成♪
それからアクアアルタに備えて収納棚をGET。
そしてなくなりかけてたアリちゃんのドッグフードもお買い上げ♪
大荷物を抱えて大満足の帰宅となりました。

郊外のショッピングセンターが大好き!ヴェネツィア♪_f0225883_4195790.jpg

ちなみに、カルフールに併設されたショッピングモールにはワンコ禁止のシールが貼ってあったのに
たくさんのワンコがフツーにセンター内を歩いていました♪
中にペットショップもあるのでカルフール(食料品売り場)以外はOKなのかもしれないです。
アリはクリスマス前の買い物客の多さに驚いてかキャリーバックの中でぬいぐるみのモノマネしてました(笑)


***ヴェネツィア郊外のショッピングモールへは***
ヴェネツィア駅から普通列車Rで約30分。
「Gaggio Porta Est」下車徒歩5分

ちなみに二駅先は「ヴェネト・デザイナーズ・アウトレット」の最寄り駅です。




ランキングに参加してます♪
そんなの日本じゃ珍しくないやい!と思っても、クリックよろしく~!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-12-23 00:00 | +買いもの
<< 速報!ヴェネツィアは只今水位ぐ... ロバ・ウマ・カタツムリの美味し... >>