人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリちゃん・・・まだお耳の病気。

アリちゃんのお耳の治療を始めてから一ヶ月経ちますが・・・・
まだ完治していません(泣)

頭を振り出したのは耳の毛を抜いて、洗浄液で洗った直後から。
アリちゃん・・・まだお耳の病気。_f0225883_1934113.jpg

いつも獣医さんで耳の毛を抜いてもらっても
一晩くらい耳を気にして頭を振ったり掻いたりするのだけど・・・・
チョッと長引いたし頭を振る回数も多かったし
耳垢もチョコレート色だったので病院に飛んでいったのだけど。

アリちゃん・・・まだお耳の病気。_f0225883_1962980.jpg

獣医さんが耳垢と耳の臭いと耳鏡で目視して
「何かが嫌なものが耳の中に入ったんだろう」と言うことで
この抗生物質?のお薬を処方してくださってずいぶんとマシにはなって
耳垢はそれ以降出てこないし、頭を振る回数も激減したし、
牙をむいて耳を触られるのを嫌がってたのが、ものすご~くいい子ちゃんになったけど。

相変わらず頭ブンブン耳カイカイ。
回数は減っても完治はしてないのでしつこく何かあるたび獣医さんのところへ行き、
最後はgabbiさんも連れて行って、違う先生にも診てもらいました。

で、2人先生の所見では耳の中はとてもキレイなのでアレルギーではないか??と言うこと。
アリちゃん・・・まだお耳の病気。_f0225883_19123628.jpg

なのでアレルギー用のシャンプーを処方してもらって10日に一回シャンプーすることになりました。

それと耳の炎症を抑えるお薬も処方してもらい・・・
アリちゃん・・・まだお耳の病気。_f0225883_1915490.jpg

このお薬を始めて3日目・・・
まだ頭をときどき振って耳もカイカイするけれど回数は減ってきてる感じ。


そしてアレルギーの原因はドッグフードかときどきトッピングしてた卵やヨーグルト・・・
トッピングも手作りご飯もちゃんとした知識もなくするもんやないと反省。

そしてドッグフードは以前から少し気にはなってたので今回新しいものに変えました。

アリちゃん・・・まだお耳の病気。_f0225883_1920258.jpg

ドイツのメーカーのボッシュから新しく出た低アレルゲン、グルテンフリーの
「ボッシュ・ライフプロテクション」
今まだ試して2週間。
目やにが止まったのだけは効果ありです。
とにかくこれを信じてトッピングなどはせずに続けてみようと思うんだけど・・・
アリちゃん・・・まだお耳の病気。_f0225883_1929349.jpg

早くアリちゃんのお耳が良くなりますように・・・・

「痒いの痒いの飛んで行け~」


ランキングに参加してます♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-11-07 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< 犬連れサンマリノ旅行術。 ヴェネツィアっ子 in 都会♪ >>