人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここが変だぞサンマリノ♪

サンマリノ共和国・・・・チョッと一味違った観光地でもありました。
ここが変だぞサンマリノ♪_f0225883_233678.jpg

①やたらとおみやげ物屋さんが多い・・・・

サンマリノ共和国ではIVA(消費税)がありません。
なのでカバンや香水、スワロフスキーなどがたくさん売られていたけど・・・・
正直買いたくなるようなものはこれと言ってない感じです。
店員さんもお客さんもロシア人の人ばかりなので、
あーロシア人の人好みだなぁ~という品揃え・・・・

と、いっても
ここが変だぞサンマリノ♪_f0225883_134070.jpg

サンマリノはワインとチーズが主要な産物で、可愛いボトルのグラッパがたくさん♪
gabbiさんはmammiでも飲めるだろうとモスカートという甘い発砲デザートワインをお買い上げ♪
ここが変だぞサンマリノ♪_f0225883_1404654.jpg


そんなお土産物の中でとっても不思議だったのは・・・・
ここが変だぞサンマリノ♪_f0225883_1412416.jpg

やたらと激しい武装ショップが多いこと・・・・
ここが変だぞサンマリノ♪_f0225883_142767.jpg

アーミーナイフに
ここが変だぞサンマリノ♪_f0225883_1503021.jpg

モデルガン・・・・
サンマリノは独自の軍隊を持つ国ではあるけれど・・・・多すぎ。

②そして何故か・・・・
ここが変だぞサンマリノ♪_f0225883_143852.jpg

日本刀だらけ・・・・
数歩けば 「武士道」 と書かれた刀を発見できるぐらい

③そして・・・この手の小さくて不思議な博物館がやたら多い・・・
ここが変だぞサンマリノ♪_f0225883_1511478.jpg

写真は撮れなかったけど、ものスゴーク怪しい蝋人形館みたいのも発見。
ものスゴーク中を見物したかったけど・・・・
アリ王子が発狂しそうなこと間違いなしなので断念。
どなたか行ってみてください(笑)

④最後はロープウェイ乗り場で見つけたこの看板・・・
ここが変だぞサンマリノ♪_f0225883_1564834.jpg

イタリアの小学生ってランドセル背負ってたっけ???




ランキングに参加してます♪
サンマリノ共和国楽しんでいただけたら応援クリックよろしくね。
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-11-02 00:00 | ・サンマリノ共和国
<< レストランが見つからへ~ん♪ サンマリノ共和国の過ごし方♪ >>