人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便局で最後の記念撮影♪

そのニュースは
お友達のfumieさんのブログ「ヴェネツィア ときどき イタリア」で知りました・・・・

郵便局で最後の記念撮影♪_f0225883_120060.jpg


リアルト橋近くにある郵便局。
元ドイツ人商館であるこの建物はとっても趣きがあって、
「こんなところが郵便局であるヴェネツィアって素敵♪」ってずっと思ってたけど・・・・

郵便局で最後の記念撮影♪_f0225883_122164.jpg


残念なことに郵便局としてのお役目を今週で終えてショッピングモールになるんだそうです。
郵便局として使われている今は
すごくガラ~ンとしていて飾り気のない空間がすごくいい感じだったけど
ショッピングモールになればどんな使われ方をするのやら・・・

第一、再オープンはいつかもわからないので
もしかしたらアリちゃんの記念撮影をできるのはこれが最後のチャンスかもしれない!!!

親ばかなgabbim夫婦はえ~らいこっちゃ!!と愛息子の記念撮影へGO!!

郵便局で最後の記念撮影♪_f0225883_128545.jpg
郵便局で最後の記念撮影♪_f0225883_1282575.jpg



数週間前までは歩かずいつも抱っこして欲しがったマナ息子は
いつの間にか歩きたくて仕方ない腕白坊主に成長し・・・
とにかくあっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・ジッとしてくれない(笑)

郵便局で最後の記念撮影♪_f0225883_1323110.jpg


捕獲してPozzo(井戸)の上に乗せてようやく記念撮影。
でもとにかく歩きたいアリは遠くを見つめて・・・落ち着きなし・・・

結局まともな写真は一枚も撮れず・・・・

郵便局で最後の記念撮影♪_f0225883_137342.jpg


あとは、一日も早くこの元ドイツ人商館が「素敵に変身」して、
gabbi家がヴェネツィアを去るまでにもう一度記念撮影できるのを祈るのみです。



ランキングに参加してます♪
最近どこでもガンガン歩き回るアリ王子に応援のクリックよろしくね♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-10-16 00:00 | +Venezia
<< イタリアの柿について考える♪ ヴェネツィアねずみ天国♪ >>